現実逃避二人組 その➁ | 旦那さんが膀胱がんになりました

旦那さんが膀胱がんになりました

ある日突然「膀胱がん」と宣告された妻の見守り日記

熱海を終の棲家と決めたものの

現時点では通えないと断念した私たち。

 

旦那さんの「賃貸は?」の一言は、

暗闇の中のひとすじの光に見えたんです。

 

おぉ、その手があったか 

さすが、旦那さんおねがい

 

購入してからやっぱり違うでは遅すぎるし、

住んでみて、決めるのは良い。

 

海外旅行を1回お休みすれば

費用捻出できると踏む私。

 

賃貸、賃貸、賃貸祭りです~

もちろん不動産屋さんにもお願いしましたが、

日々、サイトでの物件探しに精を出す私たち。

 

で、不動産屋さんから、連絡あり。

良い物件があり一発で気に入った私たち。

 

ビーチまで歩いて1分です。

花火も窓から顔を出し横を向けば、かろうじて見えます。

38㎡ぐらい、二階、家賃も5万未満、ワンフロアで、完全リフォーム済。

 

歓喜する私たち爆  笑

 

もう決めたい、と焦る旦那さんに

内見しないと契約できないという不動産屋さん。

今は入居者がいるので、○日だったらという約束。

 

行きます行きます~と

喜び勇んで熱海へ行きました。

 

不動産屋さんに連れられ、

向かった先でそして私たちが見たものは・・・

逃避から現実から引き戻される現実でした。