現実逃避二人組 その① | 旦那さんが膀胱がんになりました

旦那さんが膀胱がんになりました

ある日突然「膀胱がん」と宣告された妻の見守り日記

BCGをお休みしているときの現実逃避。

 

BCGしていないため、体力や気力は戻ってきます。

ただ、気持ちはね、ということで熱海に行ってました。

 

今度の熱海はちょっと違うんです。

観光ではなく、終の棲家を探す旅。

 

ガン宣告をされて人生を考えた私たち。

 

今は職住接近ですが、これからどうするかを考え、

新幹線ですぐの熱海いいんじゃないという話になりました。

 

この1ヶ月足らずで2回、足を運びました。

マンション購入を考え、数件下見。

 

安いし、間取りは広いし、海は見えると三拍子揃ってます。

駅から遠い、坂道が多い、虫が多いとデメリットもあります。

 

でも最大の難点は、

現時点で「本当に通えるの?」です。

 

朝4時起きは嫌だという旦那さんガーン

私も仕事を月で固めていれたとしても、その間はホテル住まい?

 

現実逃避している二人ですから、

考えが現実的でない、むしろ浅はかですショボーン

 

別荘?

いえいえそんな余裕ないっすキョロキョロ

 

そこで、旦那さんは「賃貸は?」と尋ねる。

その手があったかとはげしく、うなずく私。

 

さぁ、賃貸を探しましょニコニコ

まだまだ現実逃避は続きます。