今日で5月も終わり🔚びっくりハッ



天赦日 5/30(木)



昨日は年に数回しかない天赦日(てんしゃにち)という天が全てを赦し障害を取り除いてくれる吉日だそうで愛飛び出すハート


木曜日なので午前中はヨガをみっちり🧘、長男が数年前から手首が腫れて痛いを繰り返してて、近所の個人整形外科から回されて大きな病院に行く日だったけど、、、

この辺では一番大きな病院🏥9時半にレントゲン撮ってからひたすら待たされても進展無しで12時半に電話📲真顔

まだかかるので昼食食べて来て下さい 言われてんけどまだランチ行ってなかったら一緒に行くわうーんとヨガから帰ってきたbouboutin、仕事中戻ってくる夫、病院から戻る長男と家で待ち合わせ🏠


ヨガ中、今日はどこでランチしようかな〜ルンルン

ヨガ後はご褒美に生ビール赤ワイン白ワイン笑い

それ楽しみにしてるbouboutinニヤニヤグッ


今日は西宮北口のパスタにしよう〜スパークリング飲んでアテも色々あるしルンルン笑い


と思ってたのにニヒヒルンルン

長男追加でまた病院戻らないとあかんからどっか近いとこでランチしよかと🍽️  想定外〜もやもやダッシュ




びくドンナイフとフォークランチ



長男はチーズバーグのLにチーズトッピング🧀

チーズどんなけーえー気づき


夫は今のん下矢印メンチカツカリー&ハンバーステーキ



メンチカツ サックサク〜 おいし〜うずまき


bouboutinはヨガ後なんで飲めたらOK


長男と夫に煽られくるくる


ビール! いきました!




あーこれ重たいんやー😮‍💨


いつものクラッシックサラダL🥗に、長男が前にイカの方舟食べたから今日はサクサクイカ唐揚げにしようとウシシブロッコリーの方舟🥦にザンギ&ポテトが多かった〜悲しいビール大やし〜🍺

急にお腹いっぱい🈵もう無理〜になる真顔もやもや



隣の若カップルに食事中からチラチラ、出て行く時にはbouboutinらを(ビール大を⁈)ガン見して行かれました👀💦





西宮神社⛩️参拝



昨日の吉日は参拝がいいらしく、久しぶりに夫と二人で西宮えびす神社へ⛩️ 

(長男はまた病院へ🏥)


なんもない時に行くの(初詣とか七五三とか混む時以外)めっちゃ久しぶりや〜爆笑(車で行くのも🚙ダッシュ




駐車場で さつき会 




鳥居を抜けたら⛩️



あれっ!?




工事中👷



仮本殿でお参りして、




息子らが小さい時によう行ったお池見て👀


ここの鯉と亀はいつ見てもほんまにデッカい!

御神気浴びてるから?

餌もらえるの知ってるからすぐ寄ってくるアセアセ



おみくじ引いとこパー




マジ!?


夫婦揃って !


それも同じ 十六番!!



夫婦揃って凶はあっても 同じ番号ってある?



東京と同じく おみくじはなんやろかドクロ











ゴールデンウィーク旅行✈️



前回のブログでゴールデンウィークに旅行に行ったと言ってましたが✈️



前回のブログです爆笑下矢印




あ、昨日の甲子園球場🏟️日ハム戦⚾️

上矢印このユニホーム着て長男が今季初観戦野球

6-0で連敗もやもや

昨日よりおもんないダッシュと帰ってブーブー言うてましたタラー

確かに、同じ負けでも0点はおもんない魂





ゴールデンウィークの旅行✈️に戻そう⏰ダッシュ




bouboutinなんと!!この円高に清水の舞台から飛び降りて(転げ落ちて!?) 夫と次男と3人でハワイに行ってきました✈️



5/2(木)22:05関西国際空港発✈️


平日なので次男は中学校から帰って🏫、普段の木曜日はそろばん🧮と塾ですが習い事は休んで(それも次男は大喜びねー

夫は会社🏢17時半🕠には上がらせてもらい、いつもは関空に車で行って旅行中駐車して車で帰ってくるんだけど、今回は留守番の長男に送ってもらい🚙ダッシュ19時過ぎには着きました。



久しぶりの関空✈️


 

Wi-Fi借りたり、色んな手続きはみな済ませてきたけど、両替は空港でしたら160.27円!注意



毎回、失敗するもやもや 機内食出るのに空港のレストランで食べてしまいお腹いっぱい🈵からの、機内食にお腹ぱんぱん🈵ダッシュ後悔するパターンには陥らへん!と、強い意志を持ちちょっと不満誘惑には負けず指差し


昨秋、東京行った時に初利用が良かった空港ラウンジを楽しみにかなり余裕みて行ったのに、、、ひらめき気づき



その時のブログですウインク下矢印



上矢印この時は伊丹✈️で、今回は関空やから勝手にもっと期待してたのに拍手うずまき


関空は工事中のとこあるし、空港ラウンジは

ショボイしイマイチやったなぁギザギザダッシュ


大阪国際空港がちょうどリニューアルされてきれかったから余計に関空が古く感じる、、、タラーダッシュ



パパと次男はソフトドリンクとお菓子がちょろっとあるだけの空港ラウンジよりレストラン食べに行って、パパはちゃっかりビール飲んでたけど🍺


bouboutinはラウンジでカプチーノコーヒー


いつもなら便乗するとこやけど指差しくるくる

最初から飛ばしてしんどなったらあかんびっくりマーク

とにかく抑えて、抑えて予防パー

今から先は長いで〜びっくりマークびっくりマーク





いよいよ搭乗✈️




機内では最初のドリンクでおまちかねのビール飲みながら映画🎞️観てみる


22:05関空発で日付変更線→

ホノルル着は10:50    飛行機✈️長いもんな


綾野剛の『カラオケ行こう』(綾野剛が好きなんじゃなくカラオケ🎤に魅かれて音符


結構おもしろい映画やったけど、なんか集中できひんもやもや



張り切って早めに関空に来て搭乗前から待ってるし、なんといっても飛行機が長い✈️



bouboutin飛行機は好きやで✈️

 昨秋の東京は初めて飛行機で行って1時間であっという間くるくるもうちょっと乗らせてくるくるってくらいやったよ✈️


今回は9時間⏰ 、、、


さすがにちょっとホー😮‍💨ってなるギザギザダッシュ




機内食でスパークリングワイン飲んだだけでシャンパン後はアルコールは飲まず、とにかく寝ないと😴




そう思うとなかなか寝られへん💤


若い時のように✈️   ビール飲んで🍺 白ワイン飲んで赤ワイン飲んで🍷 寝る😪なんて無理(後の二日酔い🤕が怖くて魂ハワイで二日酔いでチーン⤵️スタートなんて目も当てられへんダッシュ


もうそんな体力も元気もあらへんちょっと不満


とにかく摂生して寝なくっちゃ😴




結局、1、2時間ウトウトしただけギザギザzzz




暇やなー、映画もそんなに見る気せんし、、、






後、1時間半でホノルルってアナウンスの後🎙️


はーやっとかぁ😮‍💨思ってると、、、




ん?


頭 痛い


気持ち悪い




隣の次男もえー?なんか頭痛いもやもやガーン魂


ちょっと不満唾飲み込み気づき


あんぐり体勢変えてみ気づき



色々しても、

どんどん具合は悪くなる不安



気分悪い

頭痛い

耳の奥も痛い


冷や汗出てきた



その間も次男が話しかけてくるえー?気づきしょんぼりダッシュ

まだ、頭痛いーおーっ!もやもや

なんか酷くなってるーアセアセ魂

ママはーうーんガーン?


ママも痛い、、、酷くなってる不安ガーンタラー



返事もできひん不安ギザギザタラー



ちょっと、、、ママもうムリ十字架

話しかけんといて不安ガーン真顔もやもやちょっと不満ダッシュ悲しい魂



しばらく、、、30〜40分したら次男は治ってきた模様スター



bouboutinはまだまだあかん、、、ってかどんどん酷くなっていくドクロ


パパに大丈夫か聞いたり、トイレ行ってみたりしても全然あかん魂




一体何で?


どうしたら、、、




結局、ホノルルに着くまで頭は痛いわ、気持ち悪いわ、耳も痛い。


孫悟空が頭の輪っかジリジリ締め付けられるようにどんどん痛くなる。





あー憧れのハワイ航路、、、









次回に続く↩️