12月になりましたクリスマスツリーもう今年も後一月誕生日帽子


昨日も今日も冬らしい寒さですが、朝晩はともかく昼間あったかい、暑い?とか、急に寒い〜で、季節が逆戻りしたり、先に進んだり気温の乱高下に振り回される11月でしたが汗うさぎダッシュ


今週火曜日11/28いつものお友達と初めて気づき

一泊旅行音符東京に行って来ました✈️


bouboutin地方は最高気温が17度でしたが、東京は23度🗼翌日は16度とほんまにこの気温差汗うさぎガーン 着るもん困る〜アセアセ


ただ2日とも本当にいいお天気で☀️



いつもお友達とランチ、今年からは昼飲みやたまに行ってた遠足も私達はまず!パー


お天気ありき!!☀️


特に遠足は週間天気予報☀️☁️見て決めるんやけど、旅行となると、飛行機や宿泊先の手配があるので1ヶ月以上前から決めてて お天気どうかなぁ、寒いんかなぁ と心配やったけどうさぎ気づき

お天気に恵まれてそれだけで100点のオバチャン2人笑ううさぎルンルン



今回は伊丹空港から飛行機で✈️



bouboutin東京へは4回目なんだけどいつも新幹線だったので飛行機で行くのは初めてウインクグッ



朝から快晴だったけど☀️夜中に雨降ってたようで地面は濡れてたタラー伊丹空港の展望デッキ



わーい🙌 飛行機〜✈️



朝8:10のリムジンバスが最寄駅から出てるし、30分で空港着くので電車に乗んのと同じ気軽さでびっくりひらめきくるくる

いつもお尻重たいからさ〜えーダッシュ

空港ってだけで大層な気がするねんけどチューダッシュ




久しぶりの空港✈️飛行機嬉しいな〜指差し飛び出すハート


ほんで、伊丹空港2020年に50年ぶりの大幅リニューアルしてきれなってるやんキラキラ




なんせ非日常ってええよねぇ爆笑笑い



上矢印今まで国内外問わず飛行機乗る時にカードラウンジ利用した事ないチュー



いつも空港内のレストランに入ってしまい、飛行機の機内食とでお腹パンパンなるパターン笑い泣き

機内食出るならその前にレストラン入らんでいいのに

誘惑に負けるタラー時間もなくなるアセアセ



せっかく年間費払ってるんやったら入らな損やんなぁ思いながらウン10年ギザギザやっと念願叶ったコーヒー





今から搭乗✈️   ワクワク〜爆笑気づき



ラウンジ出る時、違う方から出たらこっち側の方が広いし明るいし、ドリンクの種類も多いやんハッ

知らんかったーもやもやそっち行ったら良かったーダッシュ(カプチーノとカフェラテ飲んだやんコーヒー)思ったけど、機内でラウンジで飲めなかったスープが飲めて満足ウインクOK

ふんダッシュどこまでもセコイオバチャンですよおいで


1人搭乗待ちで10分遅れ🔟ダッシュ


離陸の時は窓から目が離されへん👀


斜め前の人TV見てる👀

bouboutinもなんか見よかなぁ📺

1時間やから映画見れる時間ちゃうしなぁ⏰


着陸の時も見とこ思ったけど、キョロキョロしたり目ウトウトしてたらぐぅぐぅ着いてもた✈️!!


ほんまにあっという間や〜ダッシュDASH!





いつもの事ながら、どこに行きたいひらめき、何がしたい指差し がないbouboutin知らんぷりくるくる

ほんま無関心、無感動なしょーもないオバチャンやで不安


お友達が行く所から飛行機、宿泊先まで全て手配!OK 

ほんまありがとう〜目がハート感謝感激やわ


しっかりお供させていただきます!!拍手





羽田空港から向かった先は



浅草 スカイツリーを見ながら、雷門抜けて



浅草寺までの一本裏側の道から



上矢印こちらでまず整理券をもらい、1時間20分後に出来上がるので、




上矢印近くのこちらで下矢印



店前にテーブルスタンドがあり、そちらで乾杯の立ち食い🍷ラブラブ


国産牛100%のミンチカツにブルーチーズ🧀


また赤ワインが合いますぞ🍷ラブラブ




そして浅草寺に




今まで東京に行った4回の内、浅草寺だけはなぜか毎回きているbouboutinニコニコ気づき



母が亡くなって、故人の供養に抜群なのが浅草寺と聞き、妹と2人で1泊2日の東京旅🚄


母の御祈祷中、涙と鼻水が止まらず😭


その後引いたおみくじが大吉で珍しい財宝に恵まれるとスター


財宝!ヒャッホー!!珍しいって何やろ!?と思ってたら翌年、次男を授かった!


今でこそ40代で初産も珍しくないけど、その頃はまだ少なかったような、、それが珍しいって事なんやろか!?なんて思ったりしたなぁびっくり

今やその次男も中1ですよニコ



今回は時間あるし、久しぶりにおみくじ引こうとスター

14年前のおみくじめっちゃ良かったからなぁ照れうずまき



浅草寺のおみくじは昔ながらの7割が凶らしい。

昔はどこも7割以上凶やってんてびっくりおいで

戒めの為に⁇

現代はおみくじ凶ばっかりやったら参拝者離れ困るので大方の神社は吉や大吉の割合を増やしたらしいけどと教えてもらった注意



えーbouboutin大吉やったけどなぁうずまき


浅草寺で大吉は珍しいのん!?



今回は〜?どうかなー??



第三十九番 凶


不安ガッツリ凶やん注意ガーン



望用方心腹

望み事があっても心で思うだけでまだ行動するには至らないでしょう


ちょっと不満うーん確かに。めんどくさがりでお尻重いし。



家郷被火災

家が燃えるような災い重なる危険があります


あんぐり家が燃えるような災いっていっぺんでも一大事の最悪やのにそれが重なるって!!



憂危三五度

悲しみや危うき事幾たびも続くでしょう


不安悲しみも危うき事も嫌!幾たびも続くなんてありえん!!



由損断頭財

命と同じくらい大切なものを失う恐れがあるのでよくよく慎みましょう


悲しい命と同じくらい大切なもの→何であれ嫌やー!!



何⁈これ!!

怖すぎるゲローガーン


家が燃えるような災いが一回でもびっくりやし、えらい事やのにそれが重なる危険って!


悲しみや危うき事幾たびも続くし!


極め付けは、命と同じくらい大切なものを失う恐れ?


ショック通り過ぎて嫌がらせ⁇←何でやねん



まぁ気を付けろって事やね。もう縁起悪過ぎて恐ろしいのすっ飛ぶわ(現実逃避ゲッソリダッシュ



さっさと結んで次行こッとランニングダッシュ




お友達が御朱印もらって





ちょうどええ時間⏰



なったので、最初に整理券もらいに行ったこちらに向かう下矢印



下矢印食べるとこはちょっと先にあるんやって👀



おいし〜鰻ふわふわやん飛び出すハート




さぁ〜お次は移動して🚉





東京オバチャン旅🗼はじまりはじまり〜チューラブラブ


次回に続きます爆笑ラブラブ


お付き合い下さいませ〜ラブラブラブラブラブ