1月も早くも後半ですがうさぎ お正月2日は

元旦、かに道楽に夜はお肉に続いて、お肉と一緒に買ってきたてっちりですブルーハートグリーンハート


今年は蟹🦀が安いらしく、、、ひらめきくるくる

てっちり買いにきたけど、蟹も見ると👀

ほんまやわひらめき気づき

かにすきにしたくなる札束ハッ

かに道楽行ったのに🦀指差し


それに蟹はゴミ問題が🗑️


年末年始はゴミ収集お休みなるので週2回分の燃えるゴミから、週1のカン、2週に1回のペットボトルまで収集ないのにアセアセ

休みで家族いるからゴミ出るばっかりで溜まる一方タラー


かにすきはかにの殻ですごいゴミの量出るし収集ないから置いとくとまた臭いんよね悲しいダッシュ



一時は12/30がかにすきの日やってんけど、ここ4〜5年くらい看板持ちお正月3日にかに道楽

行くようになってからはお正月、家ではてっちりに移行してるbouboutin家🏠



もちろんbouboutin以外の オヤジ(夫)、若者(長男23歳フレッシャーズ)、チビオヤジ(中1次男)の男子のリクエストでえーダッシュ



前日の元旦に初詣の後、福袋買いに行って

いいのなかったから⇨ご飯の買い物🛒


まず明日1/2のてっちり、それから今日元旦夜ご飯のお肉注文してる時に目眩😵‍💫❓が‼️



その時のブログです下矢印





お正月2日の夜ご飯生ビール



今年は去年みたいにふるさと納税でてっちり頼まなかったから全部買わないとダッシュ


もっと欲しいピリピリいう3メンズニコぶーガーンの声を振り切り、カゴに人数分入れる てっさ、白子、てっちりのパック戻してムキー どうにか

これに収めといた滝汗というかそうした笑い泣き


ふぐ、値段上がってないポーン!?


やっぱり蟹にすべきやった真顔!?




去年のてっちり下矢印






bouboutinは安上がりの女で、てっちりも蟹も松茸や鮑とかも敢えて食べたい!絶対食べたい!この時期なったら食べなあかん!とかないパー


夫がその傾向強く、若者(長男)も今やチビオヤジの中1次男までがそれよりにドクロ注意ハッ


そういうとこ真似せんでも真顔ハッ

かなわんわーもやもやアセアセ魂タラーギザギザ




ふぐの白子は長男がにやり



紅葉おろし🍁たっぷりでいただきます



焼き白子をポン酢に溶いてそれを付けて食べたらおいしいで😋byパパ


別に白子は白子だけの方がおいしいけどなちょっと不満




そして雑炊は、1杯目はそのままに海苔かけて

2杯目はポン酢かけて味変👅


パパは最初から ポン酢かけもぐもぐ とうるさい


ええやん、好きに食べさせてーやえーダッシュ



美味しゅうございましたチュー愛飛び出すハート



敢えて食べたい訳ちゃうけど、食べたらほんまに美味しい😋


蟹に肉にふぐにお正月やな〜鏡餅おせち門松絵馬お年玉


やけど。。。


元旦の夜は能登地震で詳細がわからず避難して下さいのTV見ながら鉄板焼き🥩


お正月2日の夜は羽田空港の火災事故のTV📺これまたその時は詳細わからず、見ながらのてっちりで一体今年はどうなるのかタラー

何とも不安で恐ろしい年明けでした無気力