空港でのおひとり様体験 in ミャンマー☆ | ☆某がミャンマーに行きまして☆

☆某がミャンマーに行きまして☆

仕事の関係で心友がミャンマーへ。
ひょんなことから思い立ち、
1人で彼女のもとへ向かうことを決意☆

元自由人が重い腰を上げたっ!

そんなのんきなOLのミャンマーへ旅立つまでの某記録☆

入国審査も荷物検査も終え、

 

やってきました、ミャンマーニコニコクラッカークラッカーミャンマー連邦共和国

(どこの国でもよく目立つこのタイプの携帯?の広告wwハムハム白目

 

 

あとは心友との感動の再会を果たすだけ・・・な私。。

 

でしたが。。

 

 

 

 

入国しても、心友の姿はなく目目

 

えっはてなマークはてなマーク

 

となる。。

 

 

 

まぁ、よくある話。。

 

お迎えと待ち合わせ場所が行き違い、

 

その場で再会できないパターン。。

 

 

 

よくあるよくある。。今までもあった!!

 

だから、あまり気にしませんでした。

(あまり何かあるわけでもなく、両替場所のみあるイメージの空港ポーン

 

 

 

もしその場にいなくても、出たところで待っていて!!!!

 

と、現地では携帯が使えないからねーキラキラ2スマホ

 

と伝えた私に、心友は言っていました葉

 

あれは、出国数日前のこと。。

 

 

 

だから、待っていればいい。。

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

けれど、

 

審査を終え、出てきて、

 

待ちわびてた人たちと感動の再会を果たす人々。。

 

 

そんな姿を見ながら、

 

ぽつんと一人、心友を待つのはとてもさみしいもので。。

 

 

 

立っているとやはりじろじろ見られる静怒汗

 

見ても何も出ないぜ。。

 

見すぎ見すぎ見すぎ・・・あせるあせる

 

だんだん怖くなり、端っこに移動。

 

重すぎるスーツケースを引きずる。。

 

 

 

 

ひとりですかはてなマーク

 

どうかしましたかはてなマークはてなマーク

 

一人でいると、やはり声がかかるようになる。

 

 

やだやだ。。こわいんですけどっおののくおののくおののく

 

 

 

こうして声をかけてくるのは、外国人だ。。

 

絶対、ミャンマーの人ではない汗

 

 

私は直感でわかるようになりました。。

 

 

 

 

無視に徹する。。

 

きっと心友が来たら、安心だから・・・ショボーンショボーン

 

 

 

 

 

あれはてなマーク友達、まだ来ていないのはてなマークはてなマーク

 

と、隣で声がした。。

 

 

に・ほ・ん・ご目目

 

 

 

 

タイで一緒に飛行機まで移動した、

 

あのお寿司屋さんのおじさまがそこに立っていました。

 

参照記事月の宝石

 

 

 

お、おじさまっ!!!!!!えーんえーんえーん

 

叫びそうになりました。。

 

この安心感は一体・・・あせるあせる

 

 

 

 

電話したの?

 

と聞かれる。

 

ううん。こっちで私の携帯は使えないから。。あせる

 

と返答。。

 

 

WIFIエリアさえどこかわからないし。。

 

使えるかもわからない。

 

 

 

じゃあ携帯貸してあげるよ!!かけてみたらはてなマーク

 

とのこと。

 

 

あ、ありがとう・・・ありがとう・・・えーんえーん

 

でも、私・・・

 

ミャンマーでの心友の電話番号・・・

 

し・ら・な・い・のっえーんえーんえーんドーン

 

 

 

 

致命的。。あせる

 

じゃあ一緒に待っていてあげるよ!!!!

 

というおじさま紳士。。

 

家族も心配しているからさ。

 

と。

 

 

 

あ・・・と思う目

 

 

 

 

後ろに見えたのは、

 

おじさまのご家族らしき人たち。。

 

大荷物をカートに乗せて、こちらを見ている。

 

 

 

そういえば、家族と久しぶりの再会だって言ってたな・・・

 

ふと思い出す。

 

 

時刻はミャンマー時間の19時半くらい。。

 

 

 

ミャンマー事情は知らないけど、

 

どこの家庭も夕食時なはず。。

 

 

そして、久々に帰国されたおじさま・・・

 

 

そんな方をお引止めするわけにはいかない・・・

 

そう思い、

 

大丈夫ニコニコ音譜もうくるみたい!!!!

 

と、言ってみた。。

 

 

 

 

ほんとうにはてなマーク

 

おじさまは心配そうにしてくれたけど、平気キラキラキラキラ

 

 

 

 

家族での団欒を楽しんでください。。8分音符

 

 

 

 

 

じゃあ、よい旅をね手

 

そう言っておじさまは去って行った。

 

 

とてもよい出会いだったと思った。

 

旅先での温かさを感じた瞬間。。

 

 

 

 

 

うん。。

 

だが、彼女が姿を見せずにもうすぐ15分くらい。。

 

私が到着した時間はこれより15分くらい早かったわけで、

 

入国審査とかに時間をとっている時間を合わせたら、

 

かれこれ30分くらいは経っている。。

 

 

それでもいない。。

 

どないこっちゃっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

まさか、遅れたはてなマークはてなマーク

 

のんびり向かってるはてなマーク

 

なんてことはないよねあせるあせる

 

 

こーんな何が何だかわからない未知のエリアに、

 

ひとりぼっちで待たされるなんて・・・

 

そんなはずがない。。

 

 

 

 

不安この上ない。。

 

だって、

 

この空港で迷うはずがない。。

 

そんな理由にいるだけでも気づくしかなかったから。。

 

 

 

とにかく狭い汗

 

狭すぎた。。

 

 

でたらすぐ、また夜の闇が広がる出口クラッカークラッカー

 

 

 

こんなところで見失われるはずがない。。汗

 

 

 

 

 

とりあえず、視線も面倒だから、

 

近くに並ぶ野球場にありそうな椅子に腰かける。

 

しかも入口に背を向ける形になるが、まぁ致しかたない。。

 

きっと私だとわかるだろうし、声をかけてくれるはず涙涙

 

 

本でも読もう落ち着こう!!!静怒汗

 

冷静さを保とうと思った。。

 

 

 

 

すでに到着したテンションは消えた。。

 

何より、

 

日付を間違えていないだろうかという無駄な不安に襲われた。。

 

 

 

 

 

でも、

 

到着してすぐの私のメモには、

 

狭いからそこまで怖くない電球

 

と強がりのメモが残ってる。内心ドキドキしていたくせに笑笑

 

 

 

 

たまに振り返って様子を確認する。

 

いない。。うーん。。

 

 

 

 

 

目の前にでかでかと広がるガラス張り。。

 

その向こう側にエスカレーター・・

 

さきほど私はあそこから降りてきた。。

 

 

客観的にぼーっとその場を眺めていた。

 

こうやってガラス張りだと、

 

あ、帰ってきたっキラキラキラキラ

 

とかすぐにわかりやすいな照れ

 

としみじみ思う。。

 

 

ガラス張りのところにくっついて、

 

エスカレーターを眺めている女性たち。。

 

すべてが心友に見えた汗汗

 

 

 

 

 

 

隣に座るおばさまを見て、ぎょっとする。

 

むこうも私にかなり警戒していたようだけど、

 

頬にせんべい?パンケーキ?のようなものが貼りついている。。

 

 

 

 

た、タナカー!!!!!!!!!!!!

 

つ、ついに、ついに見た!!!!

 

本物のタナカー!!!!!!

 

こちらの記事参照地球

 

 

 

ミャンマーの伝統的な美容アイテムらしいのですドキドキドキドキ

 

 

写真ではクリームを塗っているようなイメージでしたが、

 

本物はぱりっと乾いているイメージ。。

 

 

 

生タナカー!!!

 

感激でした。

 

(お隣のおばさま、いきなりすみません汗

 

 

 

テンションあがってメモしまくったくらい笑

 

 

 

 

おかげで、私の不安はどこかへ行き、

 

ミャンマーの空港にて読書とか、なかなかできないな・・・

 

なぁんていうわけのわからない感動に変わり、

 

その時間を堪能するように読書に没頭した私でしたアカショウビン パタパタ  野鳥

 

 

 

私、強くなったなぁと思いました。。

 

 

 

 

初めて降り立ったミャンマーで、

 

初めて読書をした、

 

そんな瞬間でした日本2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sao☆sao☆