ついに来た!ミャンマーに入国☆ | ☆某がミャンマーに行きまして☆

☆某がミャンマーに行きまして☆

仕事の関係で心友がミャンマーへ。
ひょんなことから思い立ち、
1人で彼女のもとへ向かうことを決意☆

元自由人が重い腰を上げたっ!

そんなのんきなOLのミャンマーへ旅立つまでの某記録☆

飛行機から降り、

 

あっという間で、入国審査が到来しました。。

 

 

 

ほんと、50メートルも行かないような廊下をてくてく歩き、

 

くるっとまがった先が下りのエスカレーターで、

 

ガラス越しでいろんな人(お迎えにいらした人)にがん見されながら、

(前回も載せた光景ですが笑

 

そのまま左に曲がると、そこは入国審査の場所ポーンポーンポーン汗

 

 

 

あまりに急すぎて、

 

そして一般公開すぎて驚いた。。

 

 

 

私の見間違えだったのかも・・・はてなマークはてなマーク(そんなわけないけど笑

 

なんて『ミャンマー、空港のキーワード』を使って思って調べてみたら、

 

こちらにも書かれておりました!!!!!えーえー地球アラビックリ!!

 

 

 

 

 

心友はもういらっしゃっているのだろうかはてなマークはてなマーク

 

この光景をみてくれているのだろうかはてなマークはてなマーク

 

なぁーんて思ったらドキドキ泣ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

なにこの無駄な緊張は!!!!!!キラキラ

 

ってくらいドキドキしていました。

 

 

 

ガラス越しにこちらを見ている人たち、

 

全て同じに見えるし、

 

おおおおおおい!!!!と発見して喜んで手をふれるほど、

 

テンションも高くないガックリ

 

 

いきなりなんだ状態笑滝汗

 

 

 

 

だからまぁ、

 

背筋だけ延ばす努力をする。。

 

(す、少しは落ち着いて見えるはず?出入り禁止

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは、

 

身を引き締め、入国審査blue star8

 

 

 

これ、すごく緊張しました。。

 

出国までにいろいろ調べて、いろんな記事を読みました。

 

 

その際、

 

ミャンマーは入国審査がきつい・・・

 

などという記事を見たことがあったガーンガーン

 

 

 

 

あまり外国人の受け入れがほかの国に比べると少ないとかで、

 

(いえ、確かに少なかったけど、思ったより外国人だった気がするキラキラ

 

むしろ、外国人をおうちに泊めちゃいけないとかで、

 

とにかくツアーでもないし、怪しいこと間違いなしの私えーんあせる

 

 

ここまできてストップなんて許されない。。

 

 

 

それだけに、身を引き締めたものです!!!!

 

 

 

 

 

見せるものは、

 

ベルパスポート

ベル入国カード

ベルビザ(28日間以内の観光のもの)

 

 

入国審査は女の人がに担当していただきました。

 

小さくてかわいらしい感じの人。。

 

 

でも、入国審査らしく、

 

女性の顔に笑顔がない。

 

 

 

こ・わ・いえーんえーんえーんDASH!

 

 

 

ビザは代理店にお願いした際、

 

パスポートにくっついて戻ってきた。。

 

 

こ、これ・・・大丈夫よねはてなマーク

 

と、ドキドキ。。

 

 

 

 

入国カードにも、質問にも出る、宿泊先。。

 

 

これも問題なく頭に入れた・・・はずあせるあせる

 

 

 

本当は友人宅に泊まりたかったけど、

 

泊まったらいけないとかで、

 

まだ宿泊先は決まっていなかったけど、

 

ゲストハウスなりなんなり当日でもOKだろうと、

 

あとは現地で心友に相談することにして、

 

心友が教えてくれたホテルの名前を記入しましたキラキラキラキラ

 

 

予約していなかったけど、

 

今から行きます・・・みたいなていで。。

 

 

これ、大丈夫なのかはてなマークはてなマーク

 

と、思いましたが、

 

大丈夫でした目目汗

 

 

 

 

私がおたおたしたからかもですが、

 

思ったよりあっという間に、

 

審査は終わったように思います。

 

 

 

え?それだけ無はてなマーク汗

 

と、いうような私に、

 

むしろもう終わりましたからどいてください。。

 

くらいのノリDASH!DASH!DASH!

 

確かに後ろは長蛇の列でしたし、

 

他のアジア?各国の方々が待機されておりました地球

 

 

 

 

ええええええ!!!!そうなんやはてなマークえーえー

 

真剣に答えたらわかってくれる。。

 

なんともほっとした瞬間でありました。

 

 

 

最後に、ありがとうショボーンあせるとボソッと言うと、

 

気を付けてね!!

 

と笑ってくれた。。微かではあったけど。。

 

 

 

はじめて、はじめて入国審査で笑ってもらった気がするえーえー

 

とてもほっとした。。

 

 

 

 

 

なんか、なんかミャンマーに来てから、

 

人の笑顔を見ていないような、

 

そんな気がしたから。。

 

 

 

 

 

入国審査のあと、

 

荷物はすぐそこで、

 

いつもどおり、いろんな人の荷物に混ざってぐーるぐる。。

 

回っているところに自分のものを発見スーツケースキラキラキラキラ

 

ほっとした!!!

 

 

大切な人と再会した気分だったニコニコクラッカークラッカー

 

 

お、おまえ・・・よく来たなドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

が、重い。。

 

とてつもなく重いゲローゲローゲロー

 

 

そ、そうだった。

 

25キロあったんだったゲローゲロー

 

わ・す・れ・て・たハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

引っ張り出すようにして取り出す。

 

当たり前だけど、誰も助けてくれない。

 

そして助けられるわけにもいかない。。

 

 

必死で腕がおかしくなるかと思うくらい力をこめ、

 

引っこ抜いたものですくるくるくるくるくるくるあせるあせるゼエゼエ

 

 

 

 

 

それから、簡単な荷物検査。。

 

ぴー・・と機械音が鳴る中、荷物を通す。。

 

 

みんな無表情でじっと私の顔を見ている無無無

 

 

 

 

誰も手を貸してくれない。。

 

 

 

 

 

うん。。当たり前のこと。。

 

当たり前のことですが、違和感がありすぎましたキョロキョロ

 

 

 

 

今までの空の旅、

 

いやというほど声をかけたれたものです。

 

 

お手伝いしましょうかはてなマーク

 

とか、

 

どこから来たんですかはてなマークはてなマーク

 

とか。。

 

 

 

普通そうな人から完全に怪しそうな人までガーンガーン

 

おかげでさらに警戒心は高まったものですが、

 

ミャンマーに入ってからというもの、

 

逆に一切誰からも相手にされなくなり、

 

それはそれで衝撃的なものでした。。

 

 

 

 

私みたいな外国人が珍しいのだろうかはてなマーク

 

いや、そんなことはないはず。。

 

完全にアジア人っぽいし私・・・

 

 

 

私が見ていない時はじっと見てくるくせに、

 

私がパッと見るとあからさまに視線を外される。。

 

 

 

そんな不思議な空間を通り、

 

私はついに、ガラスの向こう側・・・

 

お出迎えしてくれる人たちのもとへ向かいました!!!!!!

 

 

 

 

WELCOMEキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

かどうかわかりませんが、

 

そういったプラカードを持った人が大勢いて、

 

出てくる人間に飛びついてハグしてくる人、

 

握手を交わす人たち。。

 

 

いろんな光景を目の当たりにしました目目

 

 

 

 

 

私もドキドキしました。

 

 

心友はどこはてなマークはてなマーク

 

前に出て、きゃーーーーーラブラブと、お出迎えしてくれる、

 

そんなタイプではないことはわかっていましたが、

 

私もみんなに見守られ、出口に向かう中、

 

ドキドキしながら横目で私を待っていてくれる人を探したものです。

 

 

 

 

 

 

が、出口にたどり着いた時、

 

さすがに人ごみも入口付近に集中しているためか、

 

人も減り。。私は気づいた電球

 

 

 

 

 

私の待ち人は、

 

誰もいないおののくおののくおののくおののくおののくおののくハートブレイク

 

 

そういうことに。。

 

 

 

 

はてなマークほんとにはてなマークはてなマークはてなマークあせる

 

囲ってあった出口の列を歩き、

 

完全にミャンマーの土地を踏んだこの時、

 

私のもとへ駆け寄ってくれる人はおらず、

 

まさかにミャンマーでもぼっち・・・

 

そんな状況になった私ですおののくおののくおののくおののくおののくおののく

 

 

 

 

 

ただ、一言言えるのは、

 

無事、ミャンマーに到着しましたキラキラキラキラ

 

(一人だけどハートブレイク

 

 

 

 

ついに、やってきたのです地球ミャンマー連邦共和国キラキラ2キラキラ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜1桜1