【iPhone】iPhoneでFF14をプレイできるのか?!の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

前回の記事  sei でFF14をiPad2でプレイしてみたのですが、今回はスマートフォン(iPhone4)プレイできるかやってみましたチョキ






iPhone4の画面の大きさはiPad2に比較するとかなり小さいため、操作はさすがに厳しいかと思いましたが、人間の想像できることはすべて実現できると聞いたことがありましたので、チャレンジしてみました笑








パソコンの画面をiPhone4がちゃんと表示できていますパソコン


bottsuのブログ







この画面はiPhone4の画面キャプチャですiPhone


bottsuのブログ





iPad2同様にログインに成功しましたグッド!

bottsuのブログ






細かい操作は画面の拡大でなんとかクリックできますマウス

bottsuのブログ




製作スタートビックリマーク

bottsuのブログ






やってるやってる笑

bottsuのブログ






画面操作にはかなり慣れが必要ですが、移動が必要なければその場で製作するくらいはできそうデス苦笑あせる

bottsuのブログ












実際に移っている画像デスきらきら!!

bottsuのブログ

iPhone4のケースがど派手なのは無視してくださいじゅる・・








iPhone4にFF14が映っているとなんだか、それだけで面白いですねじゅる・・

bottsuのブログ








細かい操作はこうやってズームして操作をやりましたグッド!

bottsuのブログ






結果は、iPad2同様、やれることはやれるでした四つ葉





移動ができないのか、移動の方法がわからないので、後のことは詳しい方にお任せしましょう笑



今ですね、Androidにもこのアプリがあるかググってみたら、ありましたビックリマーク

ですが有料でした・・・・

iPhoneには無料版があるのになぁガクリ



もし、キャラクターを移動する方法がわかったら、スマートフォンでオサボリする人が増えるんじゃないでしょうかおののく







いや、そんな人はいませんよビックリマークうんチョッパー







Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



ランキングに参加しました!!
ペタの代わりに
応援クリックいただけるとうれしいデス★


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ   


↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑