【ブログ】液晶テレビが我が家にやってきた!の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

我が家に1台しかない大切なブラウン管テレビがついに寿命がきてブラックアウトしてしまいました・・・・



昨年の地デジ化に伴い液晶テレビやプラズマテレビにされた方が多いのではないでしょうかテレビ



さすがに、家にテレビがないのは困るので購入することにしました苦笑あせる





家電を購入するときは、ネットで注文することが多いのですが、今回はさすがに実物を見たかったため、家電量販店へあご~走る人DASH!






店内に入ると、いろいろな大きさのテレビがあるあるビックリマーク



びっくりしたのは、そのお値段冷汗







チョッパー:私 ナミ:家族の者



チョッパー 液晶テレビって1インチ1万円の時代もあったよねはてなマーク


ナミ うん、あったあった。




そんな中、店内を歩いていると、通路に段ボール箱に入った大手メーカーさんの42インチ液晶テレビが山積みになっていました・・・・


金額が42インチ液晶テレビなのに衝撃の『45,000円』ビックリマーク



チョッパー これってマジはてなマーク


ナミ すごい・・・・







どうしよう、これでいいかなと『ちらっと』思いましたが、こんな大きなお買い物はそうそうできないため、ここは深呼吸して落ち着きます笑








実は、下調べをしたときに気になっていた製品があったですニュース番組きらきら!!



液晶テレビのランキングで上位にあったテレビなのですが、ほかの製品の口コミ数が数百件に対し、その製品は数千件なのデス目


しかも、これだけ書かれているのだから、評価が悪いのかと思いきや、なかなかよいのですグッド!






その製品も42インチの液晶テレビで、3D機能はなく内臓HDDもありません。ですが、映りがとてもよいのです上げ上げ



過去のレビューではサウンドの評価が低かったのですが、映画を観るときは、なんちゃってホームシアターがあるからいいのかなと四つ葉









チョッパー このテレビ42インチだけど大丈夫はてなマーク


ナミ うん、37~42インチって大体金額一緒だし、それなら大きめでもいいかな。


チョッパー 最後にさ、決める前に50インチを見るだけみてみないはてなマーク


ナミ うん、いいよ。







そんなわけで、50インチのテレビの前に立ち最初に出た言葉は・・・・






チョッパー デカ!!


ナミ これはないね・・・・


チョッパー ないね笑









結局、量販店に備え付けのベンチに座り込み、手持ちのiPad2で気になる製品を見て、あーだこーだ言いながら、かなり即決に近い感じで、決まりました笑





できることなら、地元のお店で購入したかったのですが、型落ちのためか製品がお店にありませんでしたガクリ


仕方がないので、ネット通販で購入することを決断ビックリマーク










アメーバ 選んだ製品はこちらデスニュース番組きらきら!!




東芝 LED REGZA 42Z2 [42インチ]  sei


bottsuのブログ


プレスリリース  sei


 当社は、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ「レグザ(REGZA)シリーズ」として、新開発の高画質映像処理システム「レグザエンジンCEVO注1」(レグザエンジンシーボ)と新開発のLED液晶パネルを搭載した「レグザ Z2シリーズ」3機種を商品化し、3月25日から発売します。また新商品は、スマートフォンやスレート型タブレットPCでテレビを楽しく便利にコントロールする「レグザAppsコネクト」注2に対応しています。

 新商品は、新開発の高画質映像処理システム「レグザエンジンCEVO」とLEDバックライトスキャンに対応した新開発のLED液晶パネルの組み合わせによりさらなる高画質を実現しています。「レグザエンジンCEVO」には、業界で初めて注3、映像の前後の複数のフレームを活用し、精細感のある緻密な映像をリアルタイムに復元する3次元フレーム超解像技術と色の超解像技術を採用した「レゾリューションプラス6」を搭載することで、きめ細かく緻密な映像を映し出します。

 さらに、「レグザエンジンCEVO」が液晶パネルの両サイドに配置された16分割注4のLEDバックライトをきめ細かくエリアコントロールすることで、高いコントラストを実現しました。また、8分割注5のバックライトスキャンにより動画応答性を向上させています。

 新商品は、3つの地上デジタルチューナーが搭載されており、同時に2番組を最大4台同時接続可能なUSBハードディスク(市販品)に録画できる「地デジ見ながらW録」に対応しました。また、新たに2番組を同時にチャプター分割できる「Wマジックチャプター」機能を搭載しました。

 新商品には、シンプルな新デザインの薄型フォルムキャビネットと新開発のアルミダイキャスト製スタンドを組み合わせたスリムミニマルデザインを採用し、「47Z2」では業界最薄注6の29mmの奥行き寸法を実現しました。また、前面キャビネットには帯電防止材によりホコリの付着を抑制する「ホコリクリア」を採用しました。



気になるお値段は、68,000くらいに5年間保証をつけて73,000円ちょいで購入できましたアップ(2012.01.15現在)


1年くらい型落ちにもうすぐなりますが、この製品の発売時期は¥249,800(2011/3)だったので、だいたい72%割引きになります上げ上げ





まだ製品を3日間しか使用していませんが、今のテレビってスゴイですねビックリマーク



スマートフォンのアプリでテレビのリモコン操作ができたり、YouTubeが見れたりします四つ葉




1番びっくりしたのが、このテレビで2階に置いている自作パソコン(Windows7)のハードディスク内に保存している『動画』『画像』が観れてしまうのです!!



もう、ビックリですじゅる・・



いままで頑張ってくれたブラウン管テレビの大きさは32インチでしたので、42インチにするとかなり圧迫感がするかと思いきや、奥行きがめっちゃ薄いため、逆にテレビ周りがスッキリしましたテレビ








外付けHDDは、持っていないので録画は、DVDレコーダーに今まで通り頑張ってもらいますきらきら!!





まだまだ、機能がたくさんあって、使いこなせていませんが、個人的にはよい買い物をしたかな~と思いますチョッパー








記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



ランキングに参加しました!!
ペタの代わりに
応援クリックいただけるとうれしいデス★


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ   


↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑