海風@ヨコハマ大桟橋 | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。



そういえば

ヨコハマって

最近は通過するだけの街だった



いつも降りるのは

外人墓地のある駅とか中華街だけど

クラシックな西洋建築を見るなら

日本大通りも良い



電車の中で決めたお店は

入り口に迷って・・・


1階のAlte Liebeに入りそうになったけど

こちらはだいぶゴージャスコースあんぐり



ちなみに同じ建物の角に入ってる

タリーズにも入ってみたいな


タリーズコーヒー

           写真拝借



2階に参りまーす




この階段を使います。

ステキだ〜キューン

この建物は関東大震災後に復興事業として

1929に建てられたものだそう





天井が高いのがもう…なんていうか…良いまじかるクラウン



CAFE de la PRESSE

窓際の席が良ければ

予約をした方が確実だそう




わたしは桜エビと白瓜のパスタ

茶子は豚肉の赤ワイン煮



ランチとは別にショーケースから

ケーキを選んじゃいました。

コーヒークリームの挟まったダックワース風

にはAlte Liebeのラベルが刺さってます

チェリーパイもお〜いしぃ飛び出すハート



このあとは激混みの中華街を避けて



のり蔵 



またまた並ぶパン屋さんです。

5人までしか入店出来ないので

ひと通り眺めたら私は外で待ちます。



横浜って食パン発祥の地なんだって

茶子様 だいぶ買い込んだようなので

今回は一軒のみです



腹ごなしは大桟橋へ





うぉ!豪華客船が停泊中





全形を撮るのが難しいくらい

大きかったです。






この広大なウッドデッキ

ボードウォークフェチにここは天国だわ

ドキドキドキドキ大好きすぎる〜



ちょうど良い風が吹いてて

最高の海風日和でした船