予定のない週末 わたしは天守閣に行った | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。



週末から週明け

そんなに良い予報じゃなかったはずなのに

よく晴れましたね。


特に土曜日は半袖でいいくらいの暑さでした。



ある本を読んで江戸城の天守閣が

気になったわたしは皇居に

行ってみることにしました。






使うのは大手門にしてくださいませ




天守閣(と言っても跡ですが)の上まで

上がったのははじめてです。

ほぼ海外の方たちがベンチでおしゃべりしてます。


反対側の景色は武道館ね

帰りはそっちから帰ったんですが

この日は矢沢永吉さんのライブだったのかな?

白いスーツでリーゼントの昔のお兄さん達を

たくさん見かけました。



二の丸庭園の黄金の鯉

オレンジと黄色の見分けが難しいけど

この日は2匹見かけました。



何種類か植えてある橘が

めっちゃ美味しそう


和気清麻呂像




******




前日があまりにも良かったので

また来てしまった日曜日ひま100%指差し




これもすんごく美味しそう






今日は3匹見ましたけど

特になんてことのない週末でした。



あっ昨日は帰り道で

良いことが2つありましたよ ^ ^