台風なんで表参道行ってきました。 | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。



また台風ですよね〜

小さい分には構わんけど

あんまり来ないでね



せっかくの連休

ちょいと街まで行ってきました。




てか、最近お店紹介になってるな知らんぷり




目的地が思いもよらず

くっついてて

悪天候にはもってこいな感じでした。

これも奇跡っていうのかな?



まず行ったのは

イSム表参道店

インテリア用の仏像フィギュアのお店


木綿花ゆうかさんという観音画家さんの

個展を観に行きました。

春夏秋冬月ごとに観音様と花の絵

対になるガネイシャもステキでした。



ちょうどどなたもいらっしゃらず

お話をさせてもらった木綿花さんは

とーーっても美しい方でした。✨





次に行ったインセンスのお店

リスン青山は展示会のビルから

出てすぐ


リスン



おハイソな街、青山で

30円で買えるものってなーんだ

それはリスンの線香です。


数本選ぶのにも丁寧な説明と

香りのテイスティングが出来るので

みんなにオススメしたい星星星

通販でも買えます。指差し



前回購入の際のガラス瓶持参を

推奨されてます。キューン


今回は定番になりつつある

ココナッツ・水と蘭

にフローラル系を5種類

そしてお店からのオススメを購入



男の子にも人気のお店で

台風でも結構並んでました。





最後はアマムダコタン表参道店

これまたちか!

角を曲がったらもう行列が見えます。

チャコ曰くはこれでも少ない

いつもは大通りまで延々と続いてるとのこと。








時間的にも遅かったのもあり

残りわずかな中から買えたのは


オリーブの入ったバゲット

明太子クリームのパン

ピスタチオのクグロフ

ピスタチオの食パン

バゲットのフレンチトースト

イチジクとクリームチーズのパン



どれも美味しくてたまげました。ラブ

並んでも食べたい気持ちわかる〜☆☆☆








なんですと〜

栗のあんパフェ美味そうじゃないですか❣️

ここでとらやさんに出会うとはうーん




ってことで、

コンパクトに終了してしまったので

電車に乗って赤坂のとらやさんへ足あと




でも長くなるから

それはまた今度