3月の読書記録 | なんてことない愛しい日々よ

なんてことない愛しい日々よ

なによりも大事なのは日常

どもです。





3月の読書記録です。

忘れたものもあるかな?



本ひとり旅日和

ホテルの夜が怖いという理由でひとり旅がなかなか出来ないけど、この本を読んでると美味しいものに釣られて行ってみたくなりますね。熱海の来宮神社の近くにゆで卵が茹でられるとこがあったなんて知らなかったな。ちょっと行ってみたい。



本ひかりの魔女さっちゃんの巻

なぜさっちゃんは不登校になってしまったのか、

なぜひかりおばあちゃんがそこに現れたのか…

途中までひかりおばあちゃんの真意に気が付かず読み進めました。この一冊だけでもいいけど、最初の本を読んだ方が大納得できますね。泣く〜っ


読書家のKarlさんイチオシの本で、ここでも紹介したら読んでるって声をいくつかいただいてて嬉しいかぎりです。 

私も大好きなシリーズ。ひかりおばあちゃんと同年代のうちの母も読んでて立禅をちょこちょこやってるそうです。私もちょこちょこやってますよ^^



本病気にならない体のつくりかた ICEMAN

自然農法家 藤山さんのご紹介。主にコールドトレーニングと呼吸法を提唱。コールドトレーニングは血管の拡張や強化に良さそうだけどね〜・・・。


氷水に浸かるとか冷水シャワーとかホントにムリなんで呼吸法だけゆる〜く実践中。


呼吸は私の課題で、今のとこ寝る前にYouTubeのヴィムホフ呼吸法のナビゲートでやってるんですが、途中で寝落ちの連続です。気がつくと、

ノンスタイルのお笑いライブになってる。ゲラゲラ





僕の人生には事件が起きない

これね、手元に届くまで誰のどんな本だったか忘れてたんですが、お笑いコンビ ハライチの澤部じゃない方のエッセイです。

ちびまる子ちゃんの山口さんみたいなニヒリストは文章が上手いというのが私の分析。順番待ちに何ヶ月もかかったけど、私の後にも150人ほどの列ができてました。これからもこっそり注目してますよ。




本ど〜んとコミック20冊

TSU○YAから3月27日まで20冊で1100円(税込)っていうメールが届いたもんで行ったんですよ。

どれを借りていいかわからない問題に直面しました。


後掲のほかに夏目アラタの結婚っていうコミックを6冊。これは人気作品なので3日で返してくれって言うんでサッサと返しました。おばちゃん好みではなかった。



1週間読める残りのコミックたち 15冊




イチオシ本たまこ定食

これも飯テロっていうんですかね

客は店主の思いついたものをいただく。メニューのない店です。店主のたまこさんはお客さんの手を握るとそのお客さんが食べたいもの、体に必要なものがわかるっていうね。ホンワカ系




本やんごとなき一族はこの春のTVドラマになるらしい。松下洸平さんと大鳳ちゃんか

一般庶民がとんでもない名家に嫁ぐ奮闘記、嫁の頑張りでバラバラだった家族が一つになりましたってヤツかな?うーん・・・かな(⌒-⌒; )


本SPY FAMILYもTVアニメデビュー、

これは見るよ☆☆☆(^_^)v



てゆーかー、気がつきました?

どれでも20冊で税込1100円のはずなのに、

レシートの印字は1265円くらいだった。

大体が大雑把な人です💦

おかしいなぁと思ってたんだけど、

借りたの21冊だったみたい

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラバカすぎて報告したくなりましたよ!