形が見えてきた??? | 注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

注文靴&靴作り教室 ~世界に一つだけの宝物作り~

Bottega TraModa 代官山のオーダー靴と靴教室の職人二人のブログ

昨日のレッスンは、2名。


靴職人になりたいKさんと、二階の美容師さんのSさん音譜






Kさんが早い時間からいらっしゃり、年始にやった続きでミシンを。




TraModaのブログ-IMG_5579.jpg



初めてにしては、本当にお上手合格


家庭用ミシンで、カーテンを作ったりなさっていたようで


器用なモンですね。


練習したら、私よりミシン上手くなりそうですねぇ~あせる




で、出来上がりは。。。




TraModaのブログ-IMG_1665.jpg



こんな感じビックリマーク


まだ、仮靴なので多少の乱れはありますが


これから少しづつ・・・ですね。




本人も形が見えてきたぁ~~~~ドキドキラブラブ


と、非常にうれしそうでしたニコニコ




そんな顔を見ると、こちらもうれしくなりますねぇ~~~アップ








そして、Sさん。


誕生日のリミットまで、次回で最後叫び








・・・・・・ですが、残念ながらかなり難しいでしょうねぇ~。


一つ一つの作業がとても慎重なので、なかなか・・・・・・






TraModaのブログ-IMG_3659.jpg



でも、シャンクも詰めて、中物も詰め終わり・・・






TraModaのブログ-IMG_2675.jpg



じゃ~~~~んキラキラ


もう一息ですねぇ~~上げ上げ


中々素敵なんじゃないですか?


多少ゆがみがあるのが、何処まで履き心地に影響するかが


心配ではありますが・・・




次回何処まで進めますかねぇ~


上手くすれば、いや、超ダッシュすれば・・・・


誕生日の次の日には、完全とは言いませんが


履ける状態には持っていけるかもしれませんね馬




じゃなければ、バレンタインかなはてなマーク


やっぱり、最初から木型修正やパターン、ミシン等々


すべてやるとなると、時間かかりますねぇ~。




早く履いたところが見たいですねあし


後もう一踏ん張り、頑張りましょ~~~メラメラ