おはようございます


5月8日、花の金曜日。

今日は、年に一度のマンション各戸の排水溝洗浄のため、朝は立ち会いで遅刻して職場に行きますひらめき


オンナやもめになってから、
キッチンやお風呂、洗顔台の排水溝など、水回りを毎日ピカピカにしている。

だって、そこの汚れの原因は全部わたし。
人のせいに出来ないじゃん。
人が来たとき、ココが汚れてるのは超恥ずかしいと思ってさ。

てなわけで、業者さんが掃除に来る日も慌てずにノンビリ過ごしています口笛



朝ごはん


朝ごはん記録はルーティン。
    #ルーティンのある暮らし


ブラン食パンサンドイッチ(チャーシュー・レタス・たまご)、ゴールデンキウイ


合わせて370kcal、糖質量は27g 



参考までに、ロカボでない一般的な食事だと、1食で糖質100gほどになるそうです。


ちなみにサンドイッチの半分はランチにしますひらめき

ランチではトマトジュースともずくスープを飲もう。

サンドイッチ作戦の日は、ロカボを楽々に守れますOKキラキラキラキラ



まだ、寒いと感じてしまう


今年は、まだ、暑い日がやってこないなぁと感じてるけどいかに?

やっぱり、脂肪が落ちたからそう感じるのかもしれん。

昨日、ぽぽと夕方散歩行ったら、ぽぽ、途中でハァハァなって歩けなくなっていた。
わたしの体感温度が低かったんで、
ぽぽの首に保冷剤巻いてなかったのが良くなかった悲しい

早朝までの雨が上がったんで、今からあさんぽ行ってきます。
保冷剤巻いて、軽やかに 晴れやかに晴れルンルン


一人で暮らす未亡人にとって、自分の機嫌を自分でとることって大事。

そのために、愚痴に関わらない自由を大切にしています。




【闘病の日々、未亡人になってからのことが書籍化されました】