こんばんは
ランニング帰りに娘が寄って食べて帰りました。
(娘は、その後、仕事へ。元気じゃん
)
今日の食事内容
#ルーティンのある暮らし
1日3食ポイント
●1日70-130gに糖質を抑えるロカボ
●1日1500キロカロリーくらい
●タンパク質70g以上
今日の3食!
- たんぱく質:
63.4g65.8g - 糖質:
84.7g93.9g - カロリー:
1107kcal1257kcal
どうも、わたしは満腹中枢がちょっと壊れてるみたいなので![]()
数字で把握しておくのが大事なんです![]()
なんとなくコツがわかった!
今日は、めっちゃたくさん食べた気がしたけど、
ちゃんと計算してみたらそうでもなく、ややカロリー不足で、糖質もかなり抑えられています。
このあと、補食でお菓子でも食べようかと思うくらいだけど、今んとこ欲しいと思っていない。
1日1食は、肉なり、サバなり、鮭なり、メイン食材に脂がしっかりあるもんで200kcal〜300kcalを摂り、あとは野菜とか主食を食べるっていうメニューの立て方だと、満足感とロカボが楽々両立出来るのが解ってきた。
この食べ方だと、すごく精神も安定する、元気
あと、タンパク質が入ったスープを朝食べるのも、楽々ロカボを遂行するためには良き


やっぱり、食べるのは大切だな。
そして、自分に合う食べ方は十人十色だから、
1番大切なのは「自分研究」だな。
さて!軽やかに 晴れやかに
明日は土曜日。楽しく過ごしたいと思います![]()
一人で暮らす未亡人にとって、自分の機嫌を自分でとることって大事。
そのために、愚痴に関わらない自由を大切にしています。
【闘病の日々、未亡人になってからのことが書籍化されました】








