物件46-1 栃木県 シモレン煉瓦窯 | ボヤジャントの呟き。

ボヤジャントの呟き。

過去に行った廃墟探索、今後行う廃墟探索を振り返りつつ、政治経済の話題、時事問題、雑談や長年の趣味であるバイクやギターなどについて雑談して行くのです。

2007年 5月4日


コメント・2005年の7月に下見をして以来の再訪問となる。
今回は、大型連休を利用しての廃墟探索ローラー作戦の一環として、この物件を組み入れた。
取り壊しリニューアルの情報が絶えない中、2年間のブランクを経ての再訪問が達成できた物件は、稀といっていい。
自分が今回凸した時は、連休最中の日中であったので、てっきり無人かと思いきや、普通に乗馬クラブは営業していた。
だが、広大な敷地を移動するに当たっては、関係者の姿はほとんど見当たらず、堂々とカメラを首から下げて場内を歩いて目的の煉瓦窯まで向かうのに、神経を使う事は殆ど無かった。
れっきとした、文化財に指定されているホフレン煉瓦窯。今現在も補強工事は行われているとは思うが、綺麗になる前の現役当時の姿で見るのは恐らく今回の探索が最後かもしれない。

関連画像はこちら。