や台すしでテイクアウト!大粒ピオーネをゲット! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

やこんばんは。


ぼちぼちです。


先週はご無沙汰をしていましたので、お久しぶりのアップです。

雨が上がり🚴‍♂️走ってきましたが、今日は暑かったですね。


寿司ボチノテイクアウト】
や台すしでテイクアウト!




6月末優待をそろそろ消化するため、ヨシックス優待券のを使用して寿司や台すしでテイクアウトをしました。

海鮮丼、うなぎ丼、手羽先3足、イカ天(レギュラーを注文→半分はお裾分けに使用したため、写真は半分のハーフ)です。

手羽先はコショー多め、イカ天が大好きです。

🏮居酒屋なので少し高いですが、割引券と優待券の併用ができてお得でとても美味しいです❣️

ご馳走様でした❗️

支払いは20%割引券を使用、残り3,074円を優待券3,000円と現金74円でした。

いつも逆算して現金を少なくなるように注文しています。

一般信用在庫が出ないため、クロス取りは制度信用クロスとなりますが、来月の到着を楽しみに待ってます。


札束ボチノミクス】
日経は小幅反発!
週明けの日興(+.0.66%)は小幅反発、持株(+0.14%)は微幅反発でした。

う〜ん、なかなか上昇気流に乗れませんね⁉️


カブトボチノクロス】
日興ゼロ!
5月末優待クロスも終盤戦ですが、私は昨年データを参考にしたため、日興で全く取れなくなりました。

なんじゃこりゃ、今日まで日興クロスはゼロです😭

長期継続優待のハニーズでさえ取れないのですから🈳クロス民も増えて皆さん早くて賢くなりましたね⁉️

日興クロスをしてからは非常に珍しいことで、今後のクロス作戦を変更しなければならなくなりました。


ようやく大粒ピオーネをゲット!
さて、🌞晴れの国の大黒天物産ですが、株価が高くなり🍇大粒ピオーネをどこでクロスするか?と悩んでました。

🍇は毎年お裾分けで沢山貰って買ったことがないので、坊主でもいいと思っていました。

コロナ前は株主総会後にベテラン歌手によるランチバイキング懇談会があったのですが、今ではお土産も完全に廃止され古事記としては魅力がなくなりました。

昨年は一般で取れなくて最後の砦の制度クロスで🍇をゲットしましたが、今年は逆日歩3日で株価高騰の超値嵩株で被弾しそうでスルー予定、500円近くなら一般クロスをしてもいいんですが、そこまで待っていたらどこも枯渇してしまいました。

でも、ごきげんさんアプリのおかげで、昨日の夕方に天から降って来たので確保、本日めでたくSBI売短で🍇大粒ピオーネをゲットできました❣️

ところで、最近は✖️エックス(旧Twitter)による放出、8710、ハナテンのポストがなくなりましたね?

皆さんも日興で取れなくなったため、それだけ余裕がないんでしょうね❓

先日紹介したシマリスおやじさんもコストを引き上げたので、私も6月から上げるかな⁉️



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村