日経ガーン!コメダでモーニング!一日一善!確定申告書提出! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


札束ボチノミクス】
下がる時は一気だね?
先週の日経先物の下落で今日は覚悟をしていましたが、日経(-2.19%)がここまで下がるとは予想外でした。

持株(-1.81%)もガーンとやられ、先週の儲けの2/3を吐き出しました。😨

焼け石に水ですが、上がり過ぎた銘柄をポチッとベッシし前引けで決済して、3月分の単純クロスの貸株料ぐらいをいただきました。

下がる時は大引けまで粘ることが大切ですね。

今度は逆に大引けで少し買ってみましたが、明日はどうでしょうか❓

あらら、先物は下がってますね。


コーヒーボチノモーニング】
コメダでお久しぶりの優待モーニング!




3月末期限の不二家、物語C、マクドナルドの優待券の消化も急がなければなりませんが、次は5月末期限です。

コメダ珈琲店は我が街にはないので、昨日、モールでの買い物などを兼ねて行ってきました。

ランチも兼ねて10時半に凸撃したら10組待ち、儲かってますね。

リロクラブのたっぷりサイズアップ100円引きも使用しました。

COMEKAの残り優待ポイントは3,000🅿️ほどです。




帰りに不二家で優待券2枚を消化して来ました。

買ったのはミルキークリームロールとキャンペーンのシュークリーム金と銀4個で、あと2個は近所にお裾分けしたら、酒粕をいただきました。

不二家優待券500円×2枚、モール優待割引券100円、現金1円の支払いでした。

優待券が併用できるのは嬉しいですね。

不二家の店舗が次々と閉店しているようですが、優待券消化族には困ったものですね。

私はクロコダイル、ゴールデンベア、シンプルライフの服の愛好家ですが、今回は久しぶりにシンプルライフの服を買いました。

写真は省略しますが、👚ピンクの七分袖のシャツです。

ピンクはあまり着ないのか?安かった❣️


雛人形ボチノクロス】
今日の一日一善!
時間差クロスは1日1銘柄と決めています。

早稲田アカデミー(4718)の時間差クロスをしましたが、最初はなかなか動かなく5円抜きで手仕舞いしました。

もう少し粘れば10円以上抜けていたので、残念でした。

先週に失敗したので、少し弱気だったようですが、欲張らないことが大切です。

この銘柄は長期継続保有が必要なので、3月のクオカード1,000円はクロス必須です。

日興早鳥合戦で枯れていますので、カブコムにない銘柄を後場でポチッとクロスしました。

3月は銘柄が多いので、毎日ポチポチとクロスをしています。


本日、最寄の税務署に確定申告を提出し、控えの申告書に受付印を押してもらいました。

来年から控えの申告書への受付押印が廃止されるチラシを提示されましたが、知ってますと応えたら引込られました。

もう、e-Taxの時代ですね。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村