都築電機とAGSが大幅高!時間差クロス! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


札束ボチノミクス】

日経反発!持株続伸!

日経(+0.61%)は反発、持株(+0.84%)は続伸しました。


朝方弱かったけど後場に切り返してプラテンし、さらに上昇しました。



都築電気が大幅高!

都築電気(8157)がザラ場に決算発表、突然の大幅高でした。





発表時に2,436円まで急上昇しましたが、終値2,398円(+8.75%)で着地しました。


次の目標は最近の高値2,510円超えですね。


配当利回りは3.5%超え、カタログギフトから選択したクオカード1,000円が先日に届いたばかりです。


年2回優待なら非常に保有し易いですね。



AGSが大幅高!

AGS(3648)の優待は200株が必要、四半期チェックの1年以上の長期継続保有条件銘柄のため、クロスは困難です。

配当利回り1.8%はイマイチですが、年2回(3月ギフトカード1,000円、9月クオカード1,000円)の優待でずっとホールドです。




昨日に好決算を発表し本日は大幅高になりましたが、始値1,000円からすれば終値960円(+11.50%)で着地、寄り天で少しガッカリでした。

でも、持株は3連騰となり良い一日でした❣️

日経がここまで上がるとは、現物株を持ってる人のひとり勝ちですね。


札束ボチノクロス】
楽天無期限で時間差クロス!
クロスをするなら日興よりは貸株料の安い楽天無期限なんですが、最近は採用銘柄が非常に少なくなりました。

銘柄があっても在庫が多くて焦らない、まだまだ早いとクロス民はスルーしています。

しかし、時間差クロスなら早鳥をしても差益が取れれば何ら関係ありません。

今日は昨日上昇した吉野家HD(9861)を楽天無期限で時間差クロスをしました。

今日は日経先物が下落していたので、信用売り建ては始値3,302円で約定、予想どおり下げる下げる17円抜きの3,385円で約定して成功です❣️

私の時間差クロスは1日1銘柄100株が基本ですから、吉野家は優待有利な200株が必要なため、後日100株を追加します。

すでに差益をいただいたので、あとは単純クロスでもOKです。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村