優待クロスミスの一例①!分売セカンダリーの年初来高値更新! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


優待クロスの閑散期のため、優待クロスミスの一例を紹介します。


【⚠️ボチノクロス】
優待クロスのミス一例!
日興クロスは前夜に予約していますが、争奪戦では売り建ての成行注文をして落ち着いてから制限値幅の上限価格に変更しています。

売り建ての訂正を忘れるとクロスミスをします。


意外にある例は訂正変更忘れ!
当日注文を発注する時、売り建ての上限価格の訂正変更を忘れて買いの成行注文を入れると、当然買いだけが約定します。

株価が寄値よりも高くなれば、売り建て注文をして時間差クロスが成立して差益をいただきますが、逆に株価が下がると身動き取れなくなる時もあります。

運が悪いとさらに翌日も株価が下がり、優待クロスミスの漬物になる場合もあります。

優待民の場合、現物は基本的には損切りをしたくないので、株価の上昇を待ちます。

救われると幸いですが、、、、、


2月銘柄はまだまだ早い?
日興に在庫のない銘柄を除くと、クロスをするのはまだまだ早いですが、日興さんの小出しを利用して時間差クロスをしました。

1日1銘柄だけ、今日はたかが2円抜きですが、貸株料は確保してタダ取りでした。

粘ればもっと利鞘が取れるですが、欲を出さずに終了!

さて、明日は?


札束ボチノミクス】
日経そろそろ天井か?
このところ株価が異常に上昇していたため、利益確定売りに押されて日経(-0.80%)は続落しました。

グロース250指数(+0.37%)とほぼ連動している持株(+0.37%)は小幅高でした。

グロース株の5253カバー(+4.52%)などの株が上昇しました。




また、上記の分売セカンダリーの7723愛知時計電気(+5.34%)が元気で、年初来高値を更新しました❣️

時計の会社じゃなくてガス・水道メーター大手なんです。

地震で需要が増えるんでしょうか?

7月3日の分売値段1,464円からすれば、もうすぐ🍔🍔ダブルバーガーもあるかもしれません❓

分売発表落ちを利用すると意外に安く買えます。

あとは思い切りのみの凸撃です。

貸借銘柄、高配当銘柄を狙いましょう!

増配があるとさらに上昇しますので、過去の増配銘柄なら複数インです。

信用銘柄、無配銘柄はスルーです。

貸借銘柄でも無配銘柄はもちろんスルーです。

ポツンと投資の分売セカンダリー!

これで間違いない!

ただ、最近は立会外分売がないのが寂しいです。



良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村