日経大台突破!南陽が上場来高値更新!1日1善? | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


ぼちぼちです。


札束ボチノミクス】
日経4万円超えの大台突破❣️
ついに日経(+0.50%)は4万円超えの大台を突破しました。 

どこまで上がるんでしょうね?

とはいっても小型株や優待株は恩恵があまりないようですね?

持株は、前場には分売セカンダリー組や南陽(7417)などが上昇して年初来高値を更新しプラスでしたが、残念ながら後場は失速しで-0.25%とマイテンしました。


南陽が上場来高値を更新❣️
最近の南陽(+2.74%)はあまりにも上げ過ぎたので、後場は利益確定売りが出ました。




2月8日には設立70周年の記念配当(7円)や2分割などの発表で、窓を開けて上昇、その後も昇竜拳が炸裂しました。

一時2018年10月22日に付けた上昇来高値2,883円を更新し2,896円(※本日高値)を付けたので、利益確定売りもありましたが、今後が楽しみです❣️

なお、株主優待はクオカード1,000円(※3年以上保有で500円増)と人並みの優待です。


雛人形ボチノクロス】
1日1善の時間差クロス!
今年から1日1善の時間差クロスをしています。

今日は長期継続保有のフジシールインターナショナル(7864)で実施、1年以上保有条件はありますが、クオカード3,000円、3年以上で5,000円と嬉しい優待銘柄です。

欲張らずに11円抜きのクロスができました❣️

利益1,100円あれば、本日クロス100万円ぐらいのコストがタダとなります。


日興の小出し作戦?
このところ日興の在庫が枯れていますが、これは日興の小出し作戦と思われます?

クロス民は在庫が少なくなるとクロスをしたくなり早過ぎてコストも高いです。

以前は今週中拘束や途中に何万株も出て在庫が余ってクロス民は見向きもしなかったようですが、最近の放出は5,000株単位でボロボロ出すもんですからすぐになくなりますね。

放出数が少ないため、クロス民は予約をし過ぎて、特に月曜日の朝の在庫は枯れていました。

ところが、ザラ場ではボロボロと出てますから、クロスした後に早過ぎたと思っちゃいます。

私は利回り順に時間差クロスをしていますので、そんな気分にはなりません。

日興がなければカブコムで取っています。  

また、長期銘柄で利回りの良いものでも早めにクロスをしています。

特に3月は優待数が多いので、計画的に毎日ボチボチと行っています。


明日は久しぶりにNPOのお手伝いで早朝から外出しますので、時間差クロスはお休み、17時争奪戦も参加しません。

欲しいものは手動では取れない⁉️

立会外分売もお休みします。

明日は一日中☔️のようです。

しかも寒くなるようです。

やっぱり雨男なんです?


良かったらポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村