西松屋から優待カード!夜なきうどんの日スタート! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


カメラ優待ウォッチ】
西松屋チェーン(7545)

{9FDA1DC6-9333-4EAA-86E9-6B5D59CE6974}


今回から優待券から優待カードに変更となりました。

画像は1,000株以上保有で5,000円ですが、最低単元の100株保有なら1,000円です。

2020年2月から長期継続追加贈呈!
優待は2月と8月の年2回ですが、2020年2月から遡って100株以上かつ3年以上継続保有すると保有株数に応じて2月のみ追加贈呈されます。

ちなみに1,000株なら3,000円、最低の100株なら500円追加となります。

ほかの追加贈呈は調べてください。

なお、このカードはチャージはできず使い捨てのため、オークションには出品できます。

還元率は90%ほどです。

小さな子どもさんのいる家庭では嬉しい優待ですね。


日本今日の日経】
日経  22,937円(+389円)  +1.73%
大幅に4日続伸となり、バブル崩壊後の戻り高値(22,750円)を大きく更新して取引を終えました。


ヒヨコボチノミクス】
持ち株前日比損益率  +0.17%
RIZAPグループが大引けで-2.76%と落ち込みましたが、野村総合研究所(+3.12%)などの主力株が頑張って8連騰となり年初来高値(過去最高)を更新しました。

JASDAQ(-0.12%)は引き続き弱く、優待族には厳しい状況でした。

爆笑値上がり率ランキング
①富士ピー•エス(1848)  +8.35%
年初来高値更新!

②九州リースサービス(8598)  +5.56%
上場来高値更新!

③ウイルプラスHD(3538)  +3.77%
12月の記念優待で買い戻しが入ったのかな?

ショボーン値下がり率ランキング
❶マルマエ(6264)  -5.83%
利益確定売り。

❷田辺工業(1828)  -5.39%
上期経常20%減益で着地、7-9月期45%減益、さらに立会外分売のお知らせを発表して大幅安となりました。

❸GMOアドパートナーズ(4784)  -4.52%
利益確定売り。


セキセイインコ黄ボチッター】
今夜は夜なきうどんの日!丸亀製麺に突撃!
昨日ブログにアップしました夜なきうどんの日、今年はこれ!

{27FC8F81-C284-4398-8E8B-7D1FAA86BBB5}


早速突撃していただいて来ました。


{52F24559-F6D7-4CE6-858B-5C0DB4FED568}


はい、ころころ野菜の揚げだしうどんです。

天かすとねぎが乗って野菜が見えませんね。

こんな野菜が入ってます。

{538CEC34-B94F-420A-A9AF-56C037C40AF5}


大根、人参、里芋、ししとう、鶏肉がたっぷり入っています。

スープはあんかけの柚子味でさっぱりしていましたので、完食でした。

並620円が半額の310円なら安くて満腹でええじゃないか!

11月9日まで実施されていますが、午後6時からです。

トリドールの優待券のある人はもちろん、ない人も310円を持って食べに行ってみてください。


カエルおまけ】
三機サービスの分売結果は全滅!
1証券最大2,000株ということで、半分程度の申し込みをしましたが、残念ながら全滅でした。

割れない銘柄は当たりませんね。

成り行き買いも考えてみましたが、持ち株のため、自重しました。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村