ファースト住建の逆日歩安かった!5月優待銘柄も少な! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。

今日は晴れ晴れ晴れ晴れで良い天気でしたね。

暑い日でしたね。4月下旬で夏日です。

日経は晴れ晴れくもりくもりでした。


【4月末権利日の逆日歩】
制度クロスに挑戦したファースト住建(8917)は、爆弾最高逆日歩1200円を覚悟していましたが、開けてビックリの280円でした。

GMO手数料無料特典と貸株料9円を合わせての取得費用289円で1500円の商品をゲット。コスト率は19.27%でした。


テンポスバスターズ(2571)は予想通り爆弾最高逆日歩1360円でも、8000円の優待券をゲットでき、取得費用は1391円、コスト率は17.38%でした。

どちらもお得なクロスで良かったです。ニコニコ


ほかの逆日歩は、まつのすけさんのブログこちらをご覧ください。

結果的に、くらC10円は安かったけど、注意喚起が出たから挑戦できないよね。



【今日の日経】19983円(-36円)  
欧米株高などにより買い先行で始まったが、後場は利益確定売りに押され続落しました。


【boti2の優待持ち株】
⑴前日比損益率    +0.22%
日経反落するも、ニイタカなどでカバーして今日もプラスで良かったです。ニコニコ

⑵今日のニコニコ元気君 
ニイタカ(4465)  +6.17%
アゲアゲ祭りか?
一時2100円の高値を付けたぞ!
連休に入るから明日は売りかな?

スター•マイカ(3230)  +3.81%
業績好調!
21世紀の推奨銘柄は凄いね!

アダストリアHD(2685)  +3.62%
業績回復!

宝印刷(7921)  +3.15%
この銘柄も21世紀推奨銘柄だよ!

タカキタ(6325)   +3.09%
東証一部が見えてきたのか?
久しぶりに上げたね!

⑶今日のガーンダメ男  
正栄食品工業(8079)  -3.66%
権利落ちだから仕方がないですね!
10月の優待を楽しみに待つかな?

SDエンターテイメント(4650) 
 -3.22%
利益確定売り!
次回200株優待は改悪だから売られてるのかな?

学情(2301)  -3.15%
利益確定売り!
そろそろ天井かな?

NDソフトウェア(3794)  -3.08%  
利益確定売り!
ずるずる下がるね!
分割した株は、権利落ちはないけど、その後下がり出したら止まらないね?


【今日の優待株売り】 
東建Cの10株は、次回の優待はないと思い今日売却しました。


 【優待クロス取引】
さあ、今夜からカブコム一般信用の5月権利取りです。

小坊主さんのブログこちらにも書かれていますが、めぼしいものがありません。

制度クロスで挑戦したいけど、5月末権利は逆日歩3日が怖いですね!

どうしようかな?



では。



  ※本記事の内容を参考にして投資する場合は、自己責任の判断に基づいて対応してくださいね。