母とふたりランチ | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

9月23日(火)



久しぶりにこども抜きで
母とふたりランチ♪


8月旦那さんの弟のお葬式で新潟に帰省する際
義母のお葬式もしたばかりだったし
いろいろ大変だからと、母が援助してくれて
自分の「へそくり」だから好きに使いなさいと
渡されたお金、、、でも貰いすぎダヨ(゜ロ゜;ノ)ノ

実際には、父はもう要介護状態なので
お金の管理は母がしているから
何をもって「へそくり」というのか不明だが

残った分を返したくて、私からお誘い☆
でも、結局ごちそうになっちゃうんだけど(^^;




「地中海料理」レストランにて☆








本日の夕食


牛肉焼いたの
きんぴらゴボウ
コーン缶
ねばとろ丼&(オクラ、とろろ、納豆)
味噌汁
(長ネギ、人参、カボチャ、キャベツ、ゴボウ、油揚げ)




味噌汁は、今朝旦那さんが半端野菜で作って
くれたもので、旦那さんが作ると根菜が多い★
油揚げだけ、今夜足した~(^-^)v