newシューズで♪美容院 | 料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い母…節約か手抜きか…遅れまくってる日記帳

料理嫌い、家事嫌い、そして二人の子どもの好き嫌いとの戦い…でもナントカごまかしつつやってます…ブログ編集が趣味のひとつなので、通知解除をお勧め致します!

9月14日(水)




昨日、母とランチの後に買った靴♪

小雨なので、下ろしちゃう~
傘を持って、美容院へお出掛け照れ

電車で6駅、途中2回乗り換えて。。。

9時半頃大きい駅で乗り換えてたら
コーヒーの香り漂う通勤時間の雰囲気が
すごく懐かしく感じたワ~( 〃▽〃)



いつもの美容院にて(*´ー`*)

個人営業の従業員2名の小さいとこで
コチラに来るようになってから
かれこれ15年くらいにはなるかな☆


カットしてくれてるFさんは
同年代のパパさんなんだけど

かつてお互い違う市に住んでたのに
(私はS市、FさんはM市)
それぞれ家族絡みの事情で引っ越して

6年前から偶然同じZ市の同じ学区(゜ロ゜;ノ)ノ
今小6の一人娘さんがラクと同じ小学校。。。



なので、話題はこどもや学校の話
地元の情報交換で盛り上がるぅ(≧∇≦)


最近は半年に1回しか来れてないけど
私の息抜きできるところチュー






終わって戻ってきて駅ビルにて
ひとりランチ(≡^∇^≡)

至福の一時。。。ラブ






本日の夕食



塩鮭(カマ)
ベーコンとコーン入りキッシュ風
ブロッコリー
味噌汁(長ネギ、小松菜、ミニ厚揚げ)
ご飯