ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org -5ページ目

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

みなさん幽霊ブロガーのぼてさんです。

 

生きていますよ。普通に生きています。

かれこれ集会に行かなくなって3年位経ちましたかね。あれ4年? まぁいいや。
自分のために時間を使えるなんて、幸せです。まぁ現役エホバの証人のお硬い人は「時間はエホバのために用いるものだ!!」なぁんて言うんでしょうね。そのクセ、口癖は「奉仕や集会の準備に忙しい、忙しい」なんだよね。エホバのために充実しているなら、文句言わずにヤレ!!!!

 

まぁそんなことはどうでも良くて・・・

 

YouTube見てたら、えらてんチャンネルさんが作られた「宗教マニアが教える入ってはいけない宗教ランキングベスト5【2018】」なーんて動画がありました。たまたま出てきたんですけど・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=2dIRvPzH35o

 

 

いやぁエホバの証人が入っていましたよ。当たり前ですけど。理由は、大人はともかく子供にも輸血をさせないのは社会的にどうなのでしょうか?というお話です。

 

他の4つも一般社会から見たら「かなりヤバイ」ものばかりでした。同列に並んでるですね。エホバの証人って。

もしよろしければご覧になってください。

 

んでぁ!

 

 

まったくもってブログを書いておりません。怠惰なぼてさんです。

 

NHKだったかな? いわゆるトリビア的な番組をやってまして、見ておりました。

 

「なぜ乾杯をするのか?」という問いがありました。

私は「それはだな・・・・古代における犠牲としての献酒の世俗的な(以下略)」と答えましたが、番組での回答は以下のように答えていました。

 

乾杯でグラスとグラスをぶつけて注がれている液体をお互い混ざるようにすることで、お互いの飲み物に毒が入っていない事を証明するため。

 

なるほど。そういう意味合いもあるのね。

ってことは、エホバの証人の奉仕の僕(まぁここは下っ端だからいいか)、長老、巡回監督、支部委員・・・などなど上に行けば行くほど、毒を盛ってやりたいと思う程の人間が出てくることだと思います。

きっと、暗い夜道を歩くのは不安だと思う人もいるでしょう。そして、そんなお互いが腹を探り合いながら酒を共にすることもあるでしょう。

 

ぜひ、乾杯をすることをお勧めいたします。

 

んでぁ!

 

 

今日は記念式ですが、曇りで満月を見ることは出来ませんね。

 

ぼてさんです。

 

記念式に参加された方お疲れ様でした。

話は毎年同じだよ。

   とか

ファッションショーだよ。

   とか

研究生の綺麗なお姉さんがやって来た!!

   とか

イエスの贖いに感動した!!

など、いろんな思いをされているかと思います。

 

さて、いつも「罪深い人間」と記念式では断罪されるわけですが、

やはり、いつも罪についての詳しい説明をされることはありません。

分かったような、分からない説明だけです。

 

かつて、私のブログで罪についての疑問を書きましたが、まだ解決していません。

今日の記念式で感動された方に教えてほしいです。私の疑問を・・・。