うちの近所の王国会館事情(借地を解約するんだってよ) | ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

うちの近くの王国会館。ずっと借地に建ててて駅の近くで立地もいいので人気の場所。

そんな場所なので大家の意向で契約の解除されることになったみたい。

 

じゃぁその会衆の王国会館はどうなるのか?

 

なんと、新しい王国会館を建設することなく既存の別の王国会館に居候することになるそうです。

まぁ、現在の王国会館統合の方向の状況からみれば普通のことなんですがね。

 

ただ、新しく王国会館を建設しない理由が「私たちより貧しい国のエホバの証人の兄弟姉妹に支援をするため」だそうです。

国の名前は忘れてしまいましたが・・・。

え? まだ払い続けていると思われる、児童虐待の制裁金(?)に使われるんじゃないの?

建設する費用や今まで払い続けていた家賃の金額も協会に寄付出来ますからねぇ。そりゃちょっとはウハウハになるでしょう。

 

それで大変なのが旧王国会館の区域の端に住んでいる会衆の成員が、居候する王国会館に行くのにかかる時間が片道軽く40分だそうです。しかもあまり道路状況も良くないのでしょっちゅう渋滞するしね。

 

コロナ禍で王国会館に行くことは少ないとはいえ、遠いよなぁ。

ってか夜の集会なんて仕事を定時に帰れても間に合わないんじゃね?

成員に親切じゃないよねぇ・・・。まぁ、この時期に王国会館が無くなるのは痛みが少ない時でもあるか。

 

そんな情報が入りましたのでちょっとネタにしてみました。

んでぁ!