ぼてさんのエホバの証人だった頃の総括をやってみようと思います。 | ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

ぼてさん、時々ベンジャミン、たまにJW.org

エホバの証人に対する記憶、気持ち、想い、葛藤、未来を書いています。

やぁ! ぼてさんです。生きていましたよ。元気ですよ。

 

たもさんの”カルト宗教やめました。”を発売日に買って読みました。

 

なんか、たもさん自分のエホバの証人時代の総括しているなぁ。と勝手に思い、私もしてみようと考えるも、どうして良いか分からず・・・。

 

ずっと忘れいていた。もうエホバの証人だった時の事を思い出さないからだ。

 

ところが、最近エホバの証人を辞めたかつての友人と会うことがあり、昔の事は話さないが、私がひとりで色々と過去の事を考えることが増えてきた。

 

その中で、一体私はどんなエホバの証人だったんだ? 動機、信仰、生活、葛藤、恋愛・・・と思い出すと笑えることもあれば赤面することもある、これらのことを、項目ごとに書いていけば私という人間が浮き彫りになるのじゃないか? 面白いかも。 もしかすると、もしかして共感が得られたりして、ああ私だけじゃなかったのかと安心できるかもしれない。

 

それだけで十分じゃないか。

 

ただ、身バレの恐怖はあるので書けない部分はあるので、それはごめんなさい。

 

下書きを書き始めています。期待せずに気長にお待ち下さい。本当に期待しないでください。

押すなよ・・・押すなよ・・・じゃないです・・・。

 

ということで、んでぁ!