「そうだ京都、いかかあ。」? | 病気だけど元気です(・ω・)ノ

病気だけど元気です(・ω・)ノ

気管支喘息、慢性膵炎、白内障と共存中。

5月後半からTwitterなどで話題になっている東京駅八重洲口の空也上人大集合。
会社の帰りに行ってきました。
 

 
JR東海が展開する「そうだ京都、行こう。」キャンペーンの一環ということで、47都道府県の方言で「そうだ京都、行こう。」と書かれた空也上人のパネルが並んでいます。
また空也上人のアクリルスタンドやキーホルダーが無料で配布され、すでにフリマアプリで転売されているのだとかポーン
 
 
 
 
 
こんな顔出しパネルも爆  笑
案内の方がいるので、1人で行っても写真は撮れそうニヤリ
そしてお目当てはこちら。
 
 
島根バージョン爆  笑
でもこれ出雲弁だよねえ。
石見弁だとどうなるんだろう?
少なくとも「そうだ」ではないよね?そうじゃ?ほうじゃ?
 
 
六波羅蜜寺に納められているという重要文化財の空也上人立像の実物大模型。
 
 
口から出てきているのは「南無阿弥陀仏」が6体の仏像となったものなのだそうですよ。
そしてなんと、6/17には1日限りで「動く空也上人」が現れるのだとかゲロー
そ、それってどんなん!?
果たして着ぐるみなのかVRとかなのか・・・めっちゃ気になる滝汗