国際交流フェスタで石見神楽 | 病気だけど元気です(・ω・)ノ

病気だけど元気です(・ω・)ノ

気管支喘息、慢性膵炎、白内障と共存中。

文京区の国際交流フェスタに石見神楽東京社中さんが出演されるということで観てきましたニコニコ

 
 

 
今回も津和野町東京事務所さんが出店されているのでご挨拶にウインク
 
 
ラックに入れた津和野のパンフレットは品切れになるほどの大盛況びっくり
 
 
今回は小ホールです。
事前申込制だったのですが、なぜか当日券の方が良い席ってどゆことガーンガーン
 
 
演目は「八幡」だけだったのですが、第六天魔王が代表の小加本さん爆笑
なんか最近小加本さん推しキャンペーン中なんだろうかてへぺろ
 
残念ながら今回は写真撮影も禁止だったのでYou Tubeの動画置いときます。
 

 

津軽三味線も、1時間だけだけど体験した後だからものすごいことやってるっていうのがよく分かるポーン
やっぱりじょんがら節は盛り上がるよね照れ
 
そしてスラブ民族舞踊のスラヴャーニェさん。
女性は外国の方で男性は日本人。
女性のダンスはフォークダンスっぽくてかわいらしい感じでしたが、男性陣はバレエがっつりやってたでしょ!?って動きでカッコいいびっくり
観客も国際交流フェスタなのでいろんな国の方がいらしていて盛り上がってました爆笑
 
ステージ終了後に他のイベントゆっくり見ようと思ってたら16時で終了ですと!?ガーン
競技かるた体験とか見たかったのに…
やっぱり何事ものんびりしていてはダメなのねチーン