昨日か一昨日くらいから(テキトーzzz

パソコンを立ち上げると

スヴェンが出てきて

それだけで気分上がってます音譜

 

ちなみにスヴェンとは

ペンギンの映画のハッピーフィート2

 

こちらに出てくる

ニシツノメドリという鳥さんで

 

わたしはこの映画が異常に好きで好きで目がハート

最初見つけた時は

ほぼ毎日見続けておりましたキューン

 

もう見た方はお分かりになると思うのですが

ここに出てくる(主役かな)

子ペンギンのエリックちゃんがもうラブ

可愛いのなんのって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

見た目はもちろんのこと

声も笑い泣き

 

もうやばいです絶望笑い

 

どんな嫌なことがあったとしても

これは忘れてしまう凄い破壊力ですピリピリ

 

 

あっ、でも

そういうのは人によるのかなうーん??

 

何故ならわたしの

落ち着きたい時に聞く音楽は、

静かなヒーリング系やバラードではなく

ロックサングラスです


バリバリのロックですギター

 

ウッドベースとかの音が入るともう最高グー

 

気持ちがスーっと落ち着いてくるのですグッ

 

 

なのでニコニコ

人によりけり、、かな、、

 

 

 

とまぁ、そんな前置きを書きつつ、、ほんわか

 

先日の塗香作りの会のことを

ゆもすさん

が書いて下さいましたーニコニコキューン飛び出すハート

 

嬉しいピンクハート有難いピンクハート

 

 

ちなみにわたしの匂ひ袋作りの会の方では

おがらという精麻の細かい刻みを

 

最後のダメ押しお清めアイテム!!

的な感じで

封入して頂いているのですが

 

こちらは

ゆもすさんを知ってから

精麻というものを知って

色々凄いぞ!精麻!!

と調べていたら

麻農家さんのところでたまたま

このおがらを見つけて!

 

もう見た瞬間!

ピピピピーンときちゃって電球

それから取り入れるようになりました

 

つまりは勝手ながら

ゆもすさんよりヒントを得させて頂いたので

ある意味ゆもすさんはわたしの神ですキラキラ

 

 

また、ゆもすさんとの最初の出会いは

空さん

のヒーリング練習会でしたが

 

そこでもペアを組むことになって

ヒーリングをさせて頂いたら

もうこの人は光だーーーびっくりキラキラキラキラ

と感じたので

やっぱりわたし的には神で間違いないです指差し

 

と、勝手に神になってしまっていたので

 

そこで

わたしのお香作りの会に来たい!

と言って頂いた時には超嬉しかった〜笑い泣き恋の矢

(神がぁ〜滝汗キラキラ)

 

ただそんな神へのヒーリングは

毎回ほんとに光ーーーほんわかキラキラとなって

その光がもう揺るぎなさというか

あまりに純粋で真っすぐさが感じるので

 

何故か毎回実は凹んでいたというか

何故か毎度やる度に反省モードに入ってしまう

という、、、真顔

 

いや指差し

でも別に凹んだと言っても

暗くなる凹みとかそういうんじゃなくて

 

自分は色々なものを作ったりとか

何かと色々手を出すタイプなので


 

「なんかどーも、色々手ぇつけちゃって

すみませ~ん」

 

みたいな気持ちになるというのか

そういう明るい感じ?の凹みひらめき


なんだそれほっこり??

 

というかやっぱり

何か一つのことを純粋にやってる人って

カッコイイなーと思うので

 

そういう神への憧れですちゅー

(そろそろゆもすさんに怒られそうニヤニヤあせる)

 

 

でもほんとにねラブラブ

ゆもすさんに

お香作りの会に来て頂いて良かったな、と

心から思うのですキラキラ

 

それも有難いことに匂ひ袋、塗香と

何度か出てくれたからこそ感じられて

とても勉強にならせて頂いたのですが

 

 

それはやはり


香りにはその人の個性が出る!

 

これは間違いない!!


です!!キラキラ

 

 

これはもう

香司の講座に通っている時から実は思っていて、

というか

皆で言ってたんですけどね

 

それこそ講座では

何度も何度もお香を作ります

 

でもやっぱり

その度香りを聞くとね

その人の個性ってかな、

雰囲気というのがバリバリ出まくる!!


だから

 わぁ~デレデレ○○さんだ~デレデレキラキラ

 

というくだりが毎回行われる爆笑

 

 

これがほんとに毎度面白い!!

 

 

わたし的には割とそこが

お香にハマったポイントひらめき電球

だったりする

(もちろんビジュアル的にも沼に落ちましたが)

 

 

それでそれで!

 

これをお香体験会でも確かめたかった!デレデレ

 

 

というのがたぶん自分の中であったと思う


だが!!

なんせやりたいことのてんこ盛りデパート

みたいな人間なのでデレデレあせる

 

色々、毎度

訳わかんなく何故か和菓子に力入れたり!

いちご大福作ってみたかったー!

ただそれだけ、、真顔



とか

もうお香だっつーのに

毎度訳わかんない拘りに嵌り不安


これがもうねー

無視ができない!!

残念ながら、、、汗うさぎ

 

だからいつも後半力尽きて

最後の香りを聞けない、、っていう

ほんと改めて書くと

ほんと意味不明だわーびっくり汗

 

やっぱり怖いわ、自分アセアセ

 

とまぁでもここは

今後頑張ります!!

と。とりあえず今は見逃して頂きあせる

(ほんとすみません汗

 

 

そしてそう!

来てくれたおかげでですね!!

 

わぁ~デレデレゆもすさんの香りだぁ~デレデレキラキラ

を体験会の方でも

実感できたんですよ~キラキラキラキラキラキラ

 

 

あ!ちなみになんで香り聞いてないんじゃ?!

と思われたかもしれませんが

 

もちろん質問してくれたり

この香りどぉですか??

など言って下さった方の香りは

しっかりと聞かせておりましたので

 

それでゆもすさんの香りは

聞いておりましたニコニコ

 

良かったニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみに今回

ゆもすさんだけでなくて

もうお一方何度か出て下さっていて

同じく今までの香りも聞かせて頂いていた方も

いらっしゃりましたので目がハートラブラブ

 

更に!なるほど~ラブキラキラ

 

と、確信を得させて頂きましたキラキラキラキラキラキラ

 


 

 

 

 あ〜キラキラ

いや〜キラキラ

ほんとに香り、面白いニコニコ


何故にそんだけ龍脳入れて

そんな柔らかい香りになる〜??

(神だ〜ほんわかキラキラはい、もうやめますニヤニヤ汗)

 

 

それと後から気づいたのですが

 

あれ??あの方とあの方、

最後に白檀同じくプラスされてなかったっけ??

 

何故にあんな真反対みたいな香りする??

 

 

いや、ちゃんともっと調香表

しっかり見ておけば良かったー!!

 

って!見てないんかいポーン!!

 

 

あーチーンダメだ汗うさぎ

こりゃまた反省だ、、、無気力

 

 

いやでもほら滝汗

香り聞く時って

右脳使うけど(わたしの感覚ですけど)

でも、調香表の確認って左脳でしょうあせる

(いや、あくまでわたしの感覚ですけど)

 

これ同時にって難しくな~いおーっ!??

 

いや、そんなことないのか

 

たぶん普通の人は普通にやるはずあせる

 

 

言い訳しないで

ちゃんとやりまーす笑い泣き汗

 

 

 

てな感じで

書けば書くほど未発達感の露呈が

どんどん出てきてしまうのですがアセアセ

 

 

いや、あの滝汗

これだけはちゃんと言わせてください!!

 

ちゃんと目的のお香は

作れるんですよーおーっ!!!

 

 

これだけはちゃんと言っとかないと

誰も怖くて来れなくなっちゃう滝汗

危ない、危ない、、あせる

 

 

この露呈部というのは

単なるわたしのやりたい!と

思ってしまう部分というのかうーん??

 

 

たぶん普通はこうして書かない部分??

 


、、、じゃあ何故書いたーガーンあせる

 

 

ひょえ~~~~~叫び叫び叫び

 

 

なにしてんだ~~~おーっ!あせる

 

 



ということでウシシ


今日も平常運行ニコニコ笑

 

 

 


 

これからもお香作りの会

喜んでお待ちしておりまーす歩く音譜




 

 

 

 ではではニコニコ