たまにね ブログを渡り歩いていて


『塗香ワークショップ』のお知らせ記事を見つけてね


いいなぁ〰️ 行きたい! でも遠い❗


おっ! 行けそうな距離! でもいろいろ道具を準備して持参しなければならないのか⤵️


と、理由をつけて参加を見送ってきました😁


しか〰️し‼️

今回念願のマイ塗香作りワークショップに参加してきました🎵😃🎵


魂向上委員会主催 講師はもちろん

香司のぼたん先生😆


今年になって、匂ひ袋作りのワークショップに続けて二回参加

塗香作りたいとずっとリクエストしていて、今回早くも願いが叶いました🎵😃🎵


セッティングされたテーブルを見ただけで、ワクワク😃💕(写真撮り忘れました)

そして、持ち帰り用の塗香入れも可愛い😆💕

なんと、ぼたん先生手作り✨

この塗香入れ売れますよ❗ っていうか 可愛いからもう一つ欲しい❤️


☝️ですよ! 
さすが アイデアマンのぼたん先生

今回も楽しく作らせていただきました🎵
ただね! ただね!
バカチンのゆもすに任せていたらろくなものは作れん! と、高次?の人が助けてくれたみたいなんですよ✨

二種類の香材料から一つを選ぶとき、必ずどちらかの香を聞くとむせてしまったんです😄
よって、むせなかった香材料を選択🆗👌

一番最後にあと1.5を選ぶときも
1匙はベトナム桂皮 にして混ぜ混ぜして、ぼたん先生に香を聞いてもらって、0.5匙は大茴香にしようと思うと相談
ぼたん先生からも いいと思う! とのお墨付き

なのになのに念のため、候補の龍脳と大茴香の香りを聞いてみたら
あんしん大茴香の香りにむせる! ???
苦手な龍脳の香りが すーっと入ってくる!
そうなったらもう龍脳以外の選択はない‼️

ピタッと決まる😃✌️

不思議なくらいピタッと決まった😆

マイ塗香の完成✨✨✨

kurakuraさんからは ゆもすさんの香りだ!
ぼたん先生からは、龍脳にしたの! と少しおどろかれていましたか、精麻を扱っているゆもすにぴったり✨

柔らかいで優しくて軽やかなマイ塗香が出来上がりました😆

今回は700回分も使える塗香だけに、失敗しないように誰かが助けてくれたようです✨✨


できあがった塗香と練り香水😃🎵
楽しかった🎵😃🎵

作り終わって 主催の魂向上委員会の花さんから
「少し迷ってる?」と
はい、ゆもす 魔が入った?魔が出てきた?
夏バテになった頃、すき間ができ、イライラ😡⚡
本業の方もう辞めようかな! ってね!
間 ま =  魔 なんだ! と気づきました!!

それにしても、一瞬で見抜く花さんは凄い
凄い能力者
魂向上委員会のりのさんも
この会の参加者のほとんどが能力者のようでした
ゆもすは違います😁

そして、主催のお二人をはじめ参加者の中に精麻アンクレットを作らせていただいた人いて
嬉しい嬉しい出会いの場になりました✨

主催者のお二人が精麻の良さをお話くださり、精麻アンクレットの宣伝までしていただきました😃
ありがとうございます🎵

kurakuraさんからは、プチリーデンクと最近勉強を始めたという算命学でみてもらいました

算命学では、異常の人 ⬅️ハハハハハ😁

生まれたときに持ってきた星があるから、イライラ😡⚡の魔が出てきてもしょうがない
受け入れましょう!

ちゃんと受け入れてから、手放したらもっとクリアになれそうですね✨

そうそう昔、マヤ暦でも非凡といわれたことがあります😅 

そうは見えないと思うし、自分では全く感じませんが強いパワーを持ってるらしい???

ごくごくノーマルな 普通の人なんですよ!ゆもすは😅

あっ! 花さんから頑固だよね! っていわれたなぁ
強いパワーがあるから納得できないと自分を曲げない ってこと

気付きをいただきました✨

ちょっと脱線してしまいました😅
脱線ついでに ゆもすは《種まき》をしていくらしいんです⁉️
必要な皆様に精麻アンクレットという種を届けることかな って解釈✨
だから、花さんやりのさんが精麻の良さを伝えてくださり応援してくださるのだと

感謝✨感謝✨
ありがとうございます🎵 
これからも、必要なところに種《精麻アンクレット》を届けていきますよ🎵

で、話しを塗香に戻します

早速塗香を使ってます🎵
精麻のより紐を作る前の浄化に!
途中中断して再開するときにも、一振り手になじませて香りをまとってます🎵
なんといっても、700回分もあるので安心✨

少々雑な扱いをしてしまい、ぼたん先生渾身の塗香入れを壊す大失態😱
蓋についていた水温が取れてしまいました😅

接着剤で直して少々アレンジ


ぼたん先生 こんな形にしてしまいました
ごめんなさい🙇

マイ塗香 最高😃⤴️⤴️