怖い夢の話です

 

十代の女性から時々怖い夢を見ると相談された事があります

それは鬼が追いかけてくる夢だそうです

子供の頃から時々同じ夢を見るそうです

夢の中で鬼が追いかけてくるのは怖いし

追いつかれないように一生懸命に逃げるのだそうです

・・・これって どういうことなのか

どうしたら良いのか悩んでいました

 

 

・・・で、とりあえず

彼女の意識を覗いてみました(透視した的な事)

すると、

彼女が鬼だと思っていたのは

彼女を見守るガイドさん(昔の言い方で守護霊みたいな方)でした

 

 

つまり、怖い鬼どころか彼女を守り導く方でした

なので、次に夢で鬼が追いかけてきたら

怖がらずに、逃げないでその場で振り返り

「どなたですか?」と訊いてみるようにアドバイスしました

 

何か悪い霊が憑いているとか先祖が怒ってる的な事を想像していたのか

意外なアドバイスに少し驚いた彼女に

怖がらずに落ち着いて見てみたら

その見た目は、鬼ではなくなると思いますと説明しました

 

夢の中で

人は対外離脱(幽体離脱みたいな事)します

 

↑こんな感じではなくて

こんな風に少し意識が広がるイメージです(対外離脱のひとつです)

 

 

人は起きている時は身体を通して

しっかりこの物質世界に意識が集中しているのですが

眠っている時、特に眠りに落ちる少し前なんかは

身体の知覚から解放されて、意識が広がります

 

つまり別次元(別密度)につながりやすくなります

 

そこで、日ごろアクセスできない向こうの世界に繋がる体験をします

 

彼女は何か知らない者と繋がるのが怖いと思い

逃げるとその知らない者が鬼に見えて

しかも追いかけてくる

 

という風に解釈していたのです

 

この何か知らない者は

彼女の潜在意識にある自分自身でもあるわけですね

向かい合うのが怖いのは

向かい合う事で彼女が替わるからなんですね

ほとんどの人が替わりたくないのですから

彼女が逃げるのはごくフツーの事です

 

よく言う顕在意識が潜在意識に引っ張られる的な構図です

 

でも、そろそろ時期なので

怖がらずに受け入れてみていただきたい…

 

その為に人間やってるとかもありますし

そう言った事を否定する意図はありませんが
この場合お祓いや先祖供養と言った手段では解決しないので

 

 

では何故鬼が追いかけてくる→は

怖い事ではないと読み解いたかですが

それは私自身の体験からなんです

 

続きは次回に

意識で見え方も変わってくる体験を

書きます

 

 

 

 

ジュエリーのブログもお立ち寄り下さい

荒居砂羅のブログ

 

 

 

出版物のご案内

著書「前世旅行」全国書店にて発売中です


各種SNSアカウントでも発信中
こちらもよろしくお願いします

Instagram
https://www.instagram.com/araisarajewellery/