魅力的な女性起業家を育てる
話し方コンサルタント
8story代表 八尾ちなみです

2019年2月22日

8story一周年記念
【 8storyアワード 】
自分の可能性を信じた女性達の奇跡


雨が心配されましたがなんとかお天気にも恵まれ、無事に開催することができました。

一年前に開業届けを出し、よし!と腹が座った感覚があったことを覚えています。



当初の予定よりも遥かに上回るお客様がお越しくださり、感謝の気持ちでいっぱいです(泣)

伝えたいことが山盛り(笑)

まずは、プレゼンした7名のメンバー紹介からさせていただきますねおねがい



昨年6月からスタートした「8storyアカデミー」

その受講生の中から、7名が登壇しました。

自分の言葉で自分を語れる
圧倒的なプレゼン力を身に付ける

うちのアカデミーの、ひとつの目標ですキラキラ

■8分以内
■スライド10以内

同じ条件の元、この日までに練習を重ねてきました。


手話で自己紹介をする印象的なスタートだった
中林由美さん★★★


アワード直前にロングからショートヘアになって颯爽と登場した
原田牧恵さん★★★


笑顔が最高に似合う、誰からも愛される着物美人
常幸まゆさん★★★


ジーンズ生地の着物をモダンに着こなし、熱く語った
丸本真由美さん


壮絶な過去と向き合い、今の幸せを誰よりも噛み締めている
桜うららさん★★★


四人のお子様がいらっしゃるなんて信じられない程美しい
山本奈歩さん


最年長にして最強の我らが大先生
羽藤千恵さん★★★

会場からは、笑いと共に、ハンカチで涙を抑える姿、すすり泣きながらも真剣に聞いていただく姿など、それぞれ思い思いに受け取っていただけたようでした。


自分の言葉で自分を語る

教えられたメソッドや、与えられた情報ではなく、自分のことを語るのです。

実は、これが一番難しい。


恥ずかしい

自信がない

私なんて・・・


そんなことはない!

あなたの人生に無駄なことなんて、何一つない

堂々と伝えればいい

声と言葉は絶対に嘘をつかないから



来年登壇予定の3人と共に、8storyアカデミー生と共に記念撮影音譜


2020年2月21日
第二回 8storyアワード

また来年、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますおねがい

この度ご参加いただきました皆様、ありがとうございましたビックリマーク