[ライブ裏技] ウケてる? ウケてない? | BassOnTop尼崎店のブログ

BassOnTop尼崎店のブログ

お客様のお客様によるお客様の為の

バンドのバンドによるバンドの為の

お店のお店によるお店の為の

日常から普段見ない見えないような部分を大胆にお見せ♪

バンドの紹介やホームページの告知はもちろん

ラジオや動画配信も一挙にどうぞ♪

7/16土曜 7/17日曜 阪神アマガサキ駅公園2Fにて「第三回尼崎音楽祭」開催されます。IT活用村上です。
ホムペはコチラ公式尼崎音楽祭ホームページ



お客さんにウケてないと不安になったら



お客さんは笑っていなくても好意的に見てくれていることを理解しよう




ミュージシャンは漫才師ではないので、お客さんを笑わせる必要はありません。

もちろん、笑いが取れたほうが、楽しいステージになることは間違いありませんが、

無理にウケを狙ってMCをしても「スベる」可能性もあるわけです。スベると多少、肝心な演奏に影響し、ミスも招いてしまいます。

そもそも、MCでウケる話をしなくても、お客さんは好意的に見てくれているものです。

毎回拍手をしてくれるお客さんでも、終始笑顔でいるわけではありません。

すると出演者はだんだん「ウケてない?」と感じはじめます。しかし、お客さんは「笑ってなくても好意的」なのです。

店を出て行ってしまわない限り、彼らは「応援者」です。まずは無理にMCでウケを狙わず、普通に楽曲をプレイして聴いてもらえばいいと思いましょう。

そうしたニュートラルな気持ちから入れば、演奏ミスも減りますし、次第に笑いも取れるようになっていくはずです。まぁ、もしスベったら、、、、、、、、、、、、すぐに「スベっちゃいましたか」と言ってしまった方がいいでしょう。


動画をアップしてるマーケット開拓なうな村上です。
大手企業はすでにそういった商品を発表していますね、、はやいな、、、さすが。

ニーズにこたえていきたいもんです。