ワシントンD.C.&シカゴ旅 (2024年7月)


先月訪れたワシントンD.C.&シカゴの旅行2日目です。

午前中、航空宇宙博物館(別館)へ行き、午後はダウンタウンへ戻ってきました。さぁ博物館巡りを頑張ります!



車でダウンタウンへ戻る途中にWalmartを発見!

幾つかお土産を買い足しました。

記念に息子もポケモンも購入です。



ワシントンD.C.中心部に帰ってきました。博物館群の周囲は美しい建物が多いです。



国立アメリカ歴史博物館

入場料はもちろん無料ですが、オンラインで入館時間の予約が必要です。


交通系から(サザン鉄道の巨大な蒸気機関車も)、エンターテイメントの分野まで様々な分野に関して、展示、紹介されています。


いかんせん広過ぎて、子連れで回り切るのは到底無理でした。当たり前ですが、アメリカの、アメリカによる、アメリカ人のための展示 (特に戦争の分野は) です。息子が大きくなったら、再訪して特にその部分を考えながらゆっくりと見てみたいと思います。


外に出るとワシントン記念塔がよく見えます。


続いて、アフリカ系アメリカ人歴史文化博物館です。


スミソニアン博物館の中でも比較的新しい博物館で、いわゆる黒人の歴史、奴隷船から公民権運動、そして最後にオバマ大統領が展示されていましたが、、、家族共々、時差でグロッキーとなってしまい、眠った息子を抱き抱えてホテルに戻り仮眠しました。💤💤


目が覚めたら21時、、、夕焼けのワシントンD.C.も美しかったです。


つづきます