小林家 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


こんにちは


ブログ用の写真が溜まっている


年末にお酒を小林酒造に購入しに行ってきた時に


小林家にもよってきました

ここまできたら、甘酒汁粉をたべないと帰れない


甘酒汁粉の写真は次回更新します



ここで購入した

粕床で、現在、ドライパイナップルをつけているの〜


美味しいらしいの


来月は、たべれる♪


きちんと、小林家の人たちが美味しい食べ方を教えてくれるのよ




昨日は、吹雪くという割には吹雪くことなく


歯医者にも行ってきました


吹雪いてキャンセルだと思ったのに吹雪くことなく


大慌てで準備しました


今日は向かいの車は


半分は雪で埋まってます


うちの車もひどいことになっているらしい


今年は、どうなっているんだ


道民に試練なのだろうか


でも、今は天気は良いです


今日は、簡単にお昼はインスタントラーメン🍜


夜は手作り春巻き、白菜のゆかりあえ、茄子の味噌炒め🍆、そんな感じの晩御飯


手作り春巻きも久しぶり、現在、具を冷ましてます


除雪機を動かしている、音がする


うちは午後から、除雪機動かすのかな?


雪を飛ばすところもなくなるよね



それにしても、粕床のパイナップル漬け?


早くたべたいなぁ〜


そろそろ、春巻き、巻き巻きしようかな〜