フードファイター!しゃぶ葉 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


こんにちは


今朝は、なんだかバタバタしてます


北海道、吹雪く予定らしいけど


朝は吹き溜まりができている程度


今は横殴りかな


午後から歯医者の予定


もう、行く予定はないのだけど


吹雪いてなかったら


流石に行かなくちゃ


JRも止まっているから、吹雪くんだろうと思うのだけどね


外食禁止な我が家


大人の事情から、外食してきました


みんなでしゃぶ葉


人数は守ってますし


中途半端な時間でお客さんはほぼなし


みんなで話したことは


一人鍋は寂しすぎるし


楽しい、こんな時間が欲しかった


そうだよね


うちは旦那さんがいるから、食事は2人だもんね


コロナだからこそ、出る会話だよね


楽しい、楽しいの言葉を連発していることにびっくりした


旦那さんと、常に食べることに感謝しないといけないことに、今更ながら、楽しい時間を常に過ごしているんだね


そのかわり、肉の皿?枚数?


食べすぎました


各々、11皿!(◎_◎;)


最後は頑張った

フードファイターになっていた(笑)


〆の、麺類には辿り着かず


なぜか、デザートは別腹(笑)


本当に、楽しい時間をありがとう←と言っても、このブログ、教えてないので知りません


出汁は、各々選んだよ


私は豆乳ホタテ出汁、これ美味しかった😊


吹雪くなら、早く吹雪いてくれ〜


歯医者さん、断るぞ〜


今週は予定がないので、のんびりです


画像の現像をしなくては、彷徨っている場合ではない(T ^ T)



屋根の雪がリビングの大きな窓側に落ちてきた


リビングが暗くなった(T ^ T)


台所の屋根の雪が落ちてこない


業者に頼むべきなのかな〜😢


これ以上、大雪が降ったら


2階から出入りするかもしれない


お昼は、ご飯が余っているから雑炊にして


夜は、卵とキャベツと、挽肉の餡かけ丼、マカロニサラダ、大根の土佐煮


こんな感じかな?


なんとなく、まだ、しゃぶしゃぶが胃の中にありそうだな〜