お土産+大雪 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


こんにちは


一昨日、頂いちゃいました


嬉しいなぁ😆


晩御飯が作れない時にでも、崎陽軒の焼売食べちゃおう!


さて、今日は、総合病院へ受診のため行くことに


普段なら、車で40分ぐらい、多く見積もって


1時間半前に自宅を出たならば、トラックが埋まっていたり、滑って走行不可能になったり


国道に出るまでも渋滞


国道に出ても、普段なら10分もかからない場所で1時間を経過

最初は病院に遅れますの電話


ついには診療時間内にはつきそうにありませんになったら


昼前に来れたら先生が待っているそうですに変わるが


それでも無理です、つきませんに変わり


受診日が変更になり


途中で断念😭


すでに自宅を出て3時間経過


今度は自宅に向かうも、こちらの道も渋滞


朝ご飯も食べてきてないし


飲み物も持参してないし、最悪



Uターンしてから、自宅まで2時間経過


予定を済ますことなく


5時間を要しました


国道が一車線だもの、混むはずだよ


排雪ができてないのよね


明日も病院、大学病院なので遅刻したら診てもらえないよね


早朝に、明るくなる前に出発?


今から、キャンセルかな?


でも、薬は欲しい


お願いです


国道だけでも、通常通りの車線、確保して欲しい


あと、みんな雪捨て場には困っているのは同じ


道に出さないで〜


5時間ドライブにぐったり


そんな旦那さんは、雪を除雪機で飛ばしにまいりました


助け合い、お近所さんで除雪機ないところや、除雪機を持っていても、パワーのないところはお手伝い


今年は仕方がないね


でもね、道路が凄すぎてガソリンも買いに行けないね


食品の買い物はご近所さんのみだね


明日の病院どうしようかな?


辿り着けたとしても、帰ってこれる?


水筒は持参だね


朝ご飯のおにぎりも持参しようかな〜


雪国、大変です


こんなこと、初めてです😭