ハッカ油と布マスク | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

快晴だ〜

暑くなるよ〜

でも、買い物以外は引きこもり〜

微妙な言い回しの鈴木知事の会見でした

まずは経済の立て直し必須かな?って感じが、なんともいえず

のんびりマイペースで参ります

今日は、旦那さんはエアコンのフィルター洗うらしい

私は、掃除でもしようかな〜

でも、暑くなるしなぁ〜

夏マスク必須アイテムでヤフーニュースでも、他のブログでも

ラジオでも取り上げられている

ハッカ油

私の地元のものが有名です

北見には10年ぐらい住んでましたが

ハッカと玉ねぎが有名です

ハッカのお菓子、大好きです

もう、ネットでも売り切れなんてところもありますが

まだ、手に入ります

使い方は簡単で、マスクの外側にワンプッシュ

香りも冷感も持続します

今年の夏は乗り切ります

回し者ではありませんが

肌の弱い私でも問題なし

なぜなら、子供の時から使用しているから

今は使い捨てマスクでカイカイ状態ですが
来月からは病院受診も減りますので布マスクオンリーでいけます
布マスクも、以前より、のんびりになりましたが

作ってます←金魚柄が可愛くて♪

来月は受診も一回だけなので

夏用マスク、まずは旦那さんのを早急に作ろう〜



昨日のお昼は蟹の太巻きの🦀予定で買ってきたのですが

ふと、考えると旦那さんはお弁当で、私は蟹ってひどいかも?と思って

冷凍ご飯🍚を、チンして食べた

旦那さんに言ったら、俺が食うと、当たり前の判断

2人で仲良く半分こ

食べていたら、じっと見つめられたので

蟹の太巻き、旦那さんにあげちゃった

きちんと2人分買ってきたらよかった

でも、罪悪感よりいいかなぁ〜


朝ごはんはご飯に味噌汁に、納豆

残っているシュウマイ、チンしよう〜

まずは連ドラ観よう

今週は朝一の大学病院受診が2連チャンで観れてないから話が続かない



道民の方で、ハッカ油をお求めの方は

お土産売り場などにおいてある場合が多いです

私が好きなハッカ油の写真のですが

他の北見産のハッカ油もあります

もう、いつも使用するバックに入れました〜

予備も、数個、旦那さんのも含めて買っておいた〜

肌に合わない方もいらっしゃると思いますので
お試しした方がいいかと思います


アルコールティッシュ、今日の買い物でも見てみよう〜