大学病院に茅乃舎 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

ただいま〜

今日も大学病院の受診でした

2日連チャンの受診

血液検査と受診〜

血液検査の仕方が変わって

採血する人が暇そう〜

予約時間にならないと採血しないのである

暇そうでぶらぶらしていても採血はしない

なので患者は溢れてる

前も溢れていたけど

緩和しますと言いながら

緩和されている様子は全くない

採血してからご飯でもゆっくり食べていようなんてことはできない

以前のやり方の方が好きだった〜

採血の場所を増やしても暇そうにしている人が増えた(ノ_<)

次回の検査の予約をしてきましたが

半年は待ってくれなかった

夏のマスクの時期は行きたくないよね〜

でも、来月から、かなり病院へ行く頻度が減りました

来月は一回かな?

もう、今日は消化器内科だから、ヒヤヒヤしたもんだよ

使い捨てマスクを頻繁に交換したよ
帰りは、通り道を少しだけ見るだけ

あくまでも通り道(笑)

ほとんどシャッターが降りてました

ドラックストアーに寄ってみたけど

マスクは売ってもいなく

消毒薬、あくまでも家具を拭いたりするものが個数制限なしで売られていて

手の消毒薬はお高めのが個数制限あり

手の消毒剤は少し多めに買ってあるので重たい思いをして買う必要性はなしと思って購入しなかった

あとアルコールティッシュは個数制限なしと書いてあったので2つ購入しようとしたら

たちまち人だかりができて

個数制限なしの紙を慌てて取っていき1人一個までと言われた〜(ノ_<)

一個のみ買ってきた

マスクも山になって消毒薬も山になり

全てが山になっているお店は〜?

私の行くところには、まだ山になるほど売られてないし

安くもない、個数制限あり

やっぱり都会の話?

夏マスクの強い味方を買ってきた

それは明日でも紹介しようかな?

試しに使ったら

寒くなった、びっくりだよΣ(・□・;)

夏は乗り切れるかな?

もちろん旦那さんの分も買って、予備も買ってきた

私の分も、もちろんあるよ〜

まだ、売っていてよかった〜

帰りに茅乃舎に寄ってきた

出汁が心もとなくなっていたのよ

札幌限定の出汁が出ていたよ

最近見てなかったら、こんなんなっていたのね

買ってきたよ。

チャーハンにもラーメンの出汁にしても美味しいらしく

使い方を聞いてきたよ〜

久しぶりにご飯の素も買ってきた

ここの美味しいんだよね

おまけもついてきた

非売品で欲しくてもないんですと言っていた

美味しそう〜、こんな心遣いが嬉しいよね

もう、帰宅したら疲れた

今日は西京味噌漬け焼きと、アスパラの胡麻和えと、じゃこちりめん、あとはサラダかなぁ〜

もう、あるもので済まします

今日はすでに暑いよ、サッポロ

半袖の人もいたよ
上の写真のウェットティッシュをやっと、手に入れたざま〜す

あまり手に入らなきゃ、ネットで買おうかな〜

でも、これから出てくるのかな?

北九州市は、第2波が来たような感じだし

北海道も感染者が減らなくても、緩和するようだし

コロナ感染を推奨しているような感じだよね

誰もが思っているよね、第2波、第3波が来ることを

出かけるなら今のうちにヾ(๑╹◡╹)ノ"と思うよね

カルディは、欲しいものがなくて

少しだけ購入して

目当てのスリーコインズは閉まっていた

私のお昼は、旦那さんから外食禁止令が出ているので

蟹道楽の蟹の太巻き🦀

お弁当も見たけど、惹かれるものがなくて

蟹のたっぷり入っている太巻きにした〜

外食したつもりで、太巻きと永谷園のお吸い物を食べるのです(笑)








やっぱり、使い捨てマスクは、肌荒れしますね。
2日連チャン使用したらかゆい〜

布マスクの方が楽で、ガーゼのやつと吸収速乾性のと使って見たら

吸収速乾性のが、いい感じですね

夏のマスク、少しでも快適にしたいですね