政治的判断 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

政治的判断で緊急事態宣言が解除された北海道

大丈夫なのか?

知事から、休業要請の緩和だけで

はっきりといえば、ほかの、

外出自粛、札幌には来るな、行くなは今月いっぱいは継続で29日に来月からの判断するから

大人しく家にいろということじゃないか〜

安部主相に解除と言われたら

外に出ちゃうよ、出ちゃうよね〜

私も出たくなるよ〜

と言いながらも、様子観察でしょー

本当に個人の判断によるよね

旦那さんの仕事は

短時間勤務は無くなったけど

テレワークは、依然としてある

でも、溜まりに溜まった仕事で

本日も出勤しています

こんな時に政治的判断なんて、言葉は使って欲しくなかった



うちの旦那さん共々、喘息を持っていますが

私は薬が効いて、全く問題なし

薬を忘れたら大変な目にあいますえーん

旦那さんは薬があっているかは微妙なところで

飴がないと咳き込みがあるのでのど飴が欠かせない

今回は鬼滅の刃ののど飴買ってみた

可愛すぎる?



昨日は、赤飯に豚汁にきゅうりとタコの酢の物にしました←旦那さんにはホッケ焼いています

豚汁、美味しかった〜

今夜は唐揚げに、さやいんげんと芋のペペロンチーノ風にする予定。
あとは、アスパラのサラダかな?

今週末も自宅でゴロゴロする予定🏠

ここまで自宅で過ごすと

旦那さんとのんびり過ごす休日もありと思ったりしています

いつもどおり、食料品の買い出しには行く予定

アルコールティッシュないかな?

残1個なのだよ〜

まだ、みてないところみると

まだ、手に入れるのは大変かな?

布マスクも以前よりペースは落ちましたが作ってます

昨日も夜のテレビ見ながら作ってました←無人島観てました

夏用マスク頑張ってます♪

今の作り終わったら、可愛くない、旦那さんの無地のマスク作ります!