初七日 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

おはようございます

昨日、しんべいくんの初七日を迎えました

とても早かった

土日は、お出かけしたりと忘れられる時間もあったのですが

平日の昼間がつらい

しんべいにとって

決して、良い飼い主ではなかった私たち

でも、しんべいくんは

私たちの願いを叶えてから旅立ちました

ほとんど苦しむこともなく

私たちに看取りをさせてくれました

最後に川の字で寝ることもできました

本当にできたわんこです

最期の状態をみていても

とうに限界を超えていたのはわかっているのですが

会いたい気持ち、なんで、しんべいがいないのだろか?と考える日々です

この1週間

だんな様にしたら、大変だったかも

街で待ち合わせをしたら

何故だか、地下鉄の乗り方がわからなくなったり

ご飯が作れないと泣いてみたり

しまいにはお弁当に焼き鮭を入れたのに、晩御飯には石狩汁に鮭の西京焼きを作ってみたり

お弁当のメインがフライパンに残っていたこともありました

だんなさんは、ただ、鮭のトリプルか、つらいメニューだなぁと笑っていた

2、3日は、本当にすんごい生活をしていたなぁ〜と思っています

しんべいのことを限定記事で書いてありますが

下書きで残してありますが

また、アップする自信もありません

昨日は、たくさんの方からメッセージを頂いたり

ブログの中で書いてくださったりと

お花を贈ってくださったりと

ありがたいことばかりです

今は、私にはいいねもなかなか押すこともできません

少し、家でのんびりと過ごそうと思っています

まずは、しんべいの介護で行けなかった、歯医者に通う予定です

あとは、ドクターとの約束の病気の本格的な治療に向き合おうかな?と思っています

多分、しんべいの49日まではブログの更新はお休みしようと、今の所考えています

そう言いながら、明日にはブログの更新をしているかもしれませんし

違うところでひっそりとブログを更新しているかもしれませんし

やめてしまうかもしれません

今週末も、だんなさんが連れ出してくれるようです

笑顔で過ごしたいと思っています

まずは、家事をしてしまおう!

しんべいくんの匂いが消えてしまうのはさみしいですが

しんべいくんへの不満は

まだ、夢に出てきてくれないこと

旦那様の夢にも出てきてくれないそうですが

夢の中でも会いたいし

残念ながら、食欲も普段通り(笑)

少しだけ、しんべいを思いながら

のんびりと過ごします