わんこのいる暮らしの終了 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!


ふっくらしているね、しんべいくん

令和元年6月27日午前6時20分

13歳と3ヶ月6日の生命を終えました

我が家のわんこのいる暮らしの生活も終了です

とても、楽しくて

とっても、とっても可愛くて

たくさんの笑いを私たちに与えてくれました

本当に感謝の日々でしかありません

今は、また、360°、どこを見ても

しんべいのものがあり
涙の日々です

まだ、旦那さんとともに

しんべいを探してしまい

立ち止まっては涙の日々です

わたしが泣いていれば

そっと手を握ってくれる旦那様と

これからは2人暮らしになります

これからもしんべいの思い出話をしながら

暮らしていきたいと思います

しっかりとペットロス生活

これも、生前から思っていたことです



泣いてしまえる、わたしはいいのですが

旦那様はぐっと堪えている姿は

わたしが見ていても、さらにくるものがあります

限定記事で

しんべいのことを書いていきたいと思いますが

読み返すことはないかも

それも、突然描かなくなるかもしれないし

通常ブログも辞めどきなのかとか

色々考えてます

わんこのいる暮らしから

2人暮らしへの生活にリハビリ中

しんべいのいない生活は

あまりにも悲しくて、寂しくて、辛くて

ママは泣いてばかり

目が腫れぼったくて

水分がなくなってしまうのではないかと思うぐらい泣いている

でも、わたしの中に

しんべいがいた生活を忘れてしまう恐怖もあるのは事実なの

2人とも、朝起きて、帰ってきて、

その都度、生前で行なっていたように

しんべいの頭は撫でることができないから

骨壷を、そっと撫ででいる

遺体の写真は

私たちの意向で撮影もしてませんし載せません

可愛らしい、しんべいの姿を

皆様の片隅に焼き付けていただけると嬉しいです

ご心配のメッセージ

ありがとうございました

まだ、個別にお返しするだけの精神的なものはありません

まずは、ご報告まで



皆様にご報告が遅くなりました
本日、以前より予約していた撮影会があり
キャンセルも考えたのですが
旦那様が泣いてばかりいるわたしを連れ出すために、泣いてばかりいてはしんべいも悲しむだけだとキャンセルはせず参加となりました

ただ、周りに楽しい撮影会であることも踏まえ
お知らせせず参加することに2人とも決めていたため、本日の撮影会が終了してからの報告となりました。
来週以降も、予定が立っているものに関しては変わらず参加予定です。
ただ、どうしても画像の選別などが出来ず、モデルさんへの送付が遅れております
もう少しお待ちください

まだ、泣いてしまうのですが、いつもと変わらず、お話をしたり、声をかけていただけると嬉しいです


*本当は6月30日の夜にアップ予定でした
でも、私自身が、まだ、アップすることに抵抗があり、下書き保存しました。
今も、アップしてしまうことで、しんべいがなくなったことを認めてしまうようで、気持ち的には、アップするべき、いや、まだ、そっとしておきたい気持ちの間で揺れ動いているのも本音ですが

本日がしんべいがなくなって初七日を迎えました
多分、初七日を迎えてアップしないと

このまま、ブログを更新することはないのかな?と思ったりしています

まだ、まだ、つらく、さみしいです