肉じゃが&メンチカツ弁当 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{00DEFF08-A21B-4D1C-A250-364AC84EC7E4}
おはようございます

日が昇るのが遅くなって来た

今朝起きた時には

電気つけないとくらいかな?と

でも、1人時間

もったいなのでキッチンだけつけてお弁当を作ったよ
{4F546C36-183C-4538-B96B-0B150B324898}
昨夜はマグロ丼に

肉じゃが

ジャガイモの種類はデストロイヤー

すごい名前

ここ数年はジャガイモの種類も増えて覚えることもできない
{89697C31-3DB2-43D4-B27F-EDC8D2A21F8F}
でも、デストロイヤーは美味しかった

ホクホクしていたよ

ダーリンさんもお代わりしていた

肉じゃがを作っても残らない

前なら、次の日のランチに味の染みた肉じゃがを食べるのが楽しみだったのに

ダーリンさんも歳をとったのか煮物を昔は嫌がったのに

最近はお代わりをして

夜のうちになくなる
{79EAAC13-8153-4B8C-B0A8-FFA9FE90C7FD}
お弁当は電気をつけようか悩んでつけなかったら暗い画像になった

ダーリンのすきなチーズインメンチカツを朝からあげました
{B89260B4-418E-4A64-A9E7-1BB21B50E697}
卵焼きはほうれん草入りにしたよ

今日も洗濯物がてんこ盛り

終わらないうちに粗相があったりで大変だよ

わんちゃんはすっきりした顔で起きて来た

でも、やはり遊ぶことはなくなり

寝ていることが多いね

昨夜はダーリン帰宅したら

ビッコをひきはじめた

ダーリンにも足引きずってるよ?なんかあったの?

えぇ!今まで普通に歩いていたよと言いながら

2人でチェックをする

前足をあげて痛そうに歩いている

何が起きた?と思いながら

2人で、これ演技だよね

土日、家にいなかったりしたから構って欲しいのじゃない?と

少し様子を見ると

わんこも構ってもらえ納得したのか

ソファーに飛び乗ったり

走ってる

やっぱり、演技だ!

もう、2人で焦りまくって体を見まくったのに

まあ、元気で何より

もう、もう、名演技だよ

さあ、今日も洗濯をして

頑張るぞー

私の病院とわんこの病院は

いつ行こうかな?

薬が合ってるならわんこは連れてこなくてもいいよと言われたけど

わんこの耳を診てもらわなきゃいけないので散歩がてらかな?

わんこのダウンもそろそろ出さなきゃね