やっていけるのか不安になるよ | ぐうたら日記

ぐうたら日記

現在、無職!ドクターストップにて、病院通いの日々です。ボストンテリアを、飼っています。ダーリンと、3人家族。大切にしてもらってます!たぶん!きっと!

{B11FD3AB-9CC3-43BD-8F67-A104D296CA7D}
サムイ、サブイ

朝から暖房つけてます

わんこも暖房前で丸くなる

心音が少し早くてちょっと心配

動物病院は、本日お休みです

何事も起きませんように

土日の写真チェックしようと思っていたのですが

わんこの粗相などで洗濯物も山盛り
{4654210E-1064-42EF-B3B6-9C4CAE6D5A92}
なぜか、わんこの粗相があると私が怒られてますが

私のせいなのか?

まあ、わんこに当たられるよりいいのですけどね

今朝は、洗濯した毛布はあるの?と

寝ていたから頭が働かなくて返答ができなかったら

ないってことねと、怒っていた

起きたては、頭が働かないからさ

しかも、寝ている私に言うことか?とあきれ返りながらも

頭が働かないと答えておいた
{903269A7-FCC0-4881-82F3-A65793329B5E}
朝の始まりからどよ〜んとした気持ち

昨日も疲れたのはお互い様で

私も何もしたくはなかったのに

出来合いのものでいいと言われて助かったと思ったら

味噌汁は?と

いや、疲れていると言っているのに

痛み止めの薬は切れている時間だし

そんな中でも氷にコップと言われて

立ち上がった瞬間に痛みは走るわ

腰から崩れ落ちてるのを見ても言葉なし

ダーリンが疲れていれば

私も疲れているんです

なんだかな〜

粗相したものは2度洗いしているので時間がかかるのよ

洗濯をまるっきりしてないわけではないのになぁ〜

ダーリンが朝方トイレに行くときは

わんこの世話をして粗相のないようにしろと

特別起こして行くわけでもなく

気がつかないこともあるのだが

突然怒鳴り声で起こされたり

今朝は起きない私を起こすのがめんどくさいのか

足を踏んづけていた

変な時間に起こされて

寝たら起きられないので携帯を見て過ごす

私、トイレ係ではないのだけどね

前はお願いねと声をかけて起こしていたのに←あくまでも、私の優しさだよ。誰も朝方起こされたくないよ。起きる用事もないのだから


今朝は踏んづけていく

起きて当たり前なのはいかがなものなのかな?

そんなこともあり以前はベッドを分けようと話したこともあったなぁ〜

わんこの粗相は毎日でもないし、今は利尿剤も服用しているから仕方がないとも思うのだけどね

さあ、肉じゃがでも作ろうかな?

そういえば朝方トイレで起きると寝れなくて寝不足だよと言っていたけど

私はダーリンのトイレで寝不足だよ

私の方が不幸じゃない?

私はトイレしたくもないのに目覚ましがなる1時間前に強制的に起こされるのは?

でも、足踏まれた時には

本当に終わりだと寝ぼけながらも思ってしまったよ