【息子からのプレゼント】 | たくさんのハートをありがとう

たくさんのハートをありがとう

あれ?もしかして…
そう思いながら受けた3歳児健診の発達相談。
予感は的中し、療育センターで自閉症スペクトラムと診断されました。

♡マークが大好きな息子の診断までと療育の記録です。

読んでくださってありがとうございます。


9月に入り、だいぶ日差しも和らぎ…
過ごしやすい時間が増えました。
9月は母の○○回目の誕生日。
母。仕事…チーン
帰宅すると待っていたものは…


【息子からのプレゼント】


最近 気になるケーキ屋さんを発見し、夫にリクエストするも仕事が忙しいから…と期待薄な返答。

あ~あのお店のケーキデレデレ食べたい~と仕事中もずっと思いを馳せていると、仕事終わりにLINEの通知。
夫から「ケーキは買った」と。


イエス!!
小さくガッツポーズをしてウキウキで家へ帰ると。


母のウキウキ気分を越えるウキウキな息子のお出迎え。


息子「ママーお誕生日おめでとう!!ケーキあるよ。早く食べよう!!」


明らかに母の帰りを喜ぶと見せかけてのケーキの催促。


母「ありがと。」といいかけた時、息子から紙切れ1枚渡されました。


そこには赤のペン1色で
「おたんじょうびおめでとうママ○○さいになったね!Happyなことがいっぱいおこるね」
○○(息子)より
ママへ

と予言者!?ポーンと思わせる内容。


最近、保育園でひらがなの練習をしていて、はねはらいがしっかりされているのですが、はねすぎて逆に読みにくい(笑)
ハネ、こだわるんだね…
アルファベットの小文字も英会話教室で始まったばかりなのにもう覚えてる…
そして、文章になってる…


息子よ。保育園から帰って母がお家に帰るまでに急いで赤のペン1色でコピー用紙に書いたと思われるバースデーカード。
この1枚の中に息子のたくさんの成長が見られて母はとっても嬉しいです。


そんな息子の成長に感動している横で


息子「ケーキ!!ケーキ!!早く早くぅ」


母「ケーキはご飯を食べてからじゃぁぁ!!」


息子。ありがとうねデレデレ
ギュ~と抱きしめると、ちょっぴり恥ずかしそう。
最近、ギュ~とすると嬉しくて泣いちゃう息子。
それが見たくてついつい多めにギュ~としちゃう母でした。



つづく