【健康】いつも朝方に目が覚める | ★★★楽して楽しむ!【楽楽ブログ】トレンド情報★★★

★★★楽して楽しむ!【楽楽ブログ】トレンド情報★★★

出版のためのメモ用ブログ、トレンド情報で筆休め。

人材育成は別blog

あっ正しいことを言いたいのではなく、自分のことは棚上げで、感じたことをメモってるだけなので全部未完成ですよ、
知的好奇心を追求したい!

お気軽にフォローを、フォローバックしまーす

なるほどー!


目覚めるといつも同じ時間?!|毎晩同じ時間に目が覚める理由


伝統的な中医学(漢方)によれば、ちゃんと理にかなっているようです。

中医学では、体に経絡(けいらく)と呼ばれる気血の通り道があると考えます。人体には12の臓腑を通る12の経絡があり、各2時間、24時間かけて気血が全身を流れます。この気血が流れる時間に臓器は集中的に働くのです。いつも同じ時間に目が覚めるのは、あなたの身体からのメッセージかもしれません。その時間に気血が流れる臓器、あるいはその臓器にリンクする感情になんらかの問題があると考えます。


https://www.hatsuratsu.me/megasameru-genninn/