尿酸値が劇的に減少 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ ←今日のランキングが確認できます
 
イメージ 1
 
 
尿酸値が以前より高かった。ここ数年基準値の3.5~6.9をはるかに超える9.3。
 
痛風も、なるべくしてなった。
痛風の発作が起きて歩けなくなり、何とかせねばと医者通い。
 
発作が収まったところで、尿酸値を下げる薬「ザイロリック」を服用。中々痛風のピリピリ感が足先から消えないで、新薬の「フェブリク」の服用に変更。
その変更前に血液検査をしようという事で、10月28日に採血。
 
その結果を貰いながら、無くなりかけた薬を貰いに行った。その結果・・・
 
尿酸値は劇的に下がっている。
「ザイロリック」の効果が充分に出てきた。
いや、充分過ぎる。
なんと言っても、基準値よりも下がってしまったのだから。
 
 
 
そして、今回の血液検査の結果。
赤マルのついた中性脂肪以外は全て基準値をクリア。
クレチアニンがこの基準値より高いが、調べてみると他のどの基準値を見ても、この数字ならクリアーなようだ。
 
ただし、中性脂肪だけは、基準値を大幅にオーバー。
中性脂肪の基準値は30~149だから、とんでもない数字。まぁそれは前から分かっていたことだから、何とかせねばならない。
が、まぁ今回に関しては尿酸値が気がかりだったので、この数字には大満足以上の出来。
 
まだまだ薬の服用は続けなければならないが、この劇的な数値の低下は喜ばしいし、その結果、ほかの機能までが基準値になったのは驚きだ。おそるべし「ザイロリック」だが・・・
それ以上に効果のある「フェブリク」の服用で、なんとか各関節に入った尿酸結晶が吸収されるのを待ちたい。
 
華々しくデビューした「フェブリク」楽しみな薬だ。
なんと言っても、朝1錠飲むだけ。これがまたすごい。忘れることがないもの。
高尿酸でお悩みの方、ぜひ医者に行って、私のように数値を低下させてください。